野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------


2006-02-28

生きてりゃ。勝手に。ついてくる。


何の為に生きるのか。
そんなの僕には分からない。

気付いた時には此処に立っていて。
勝手に息を吸って生きていた。

僕は自分で生きたい訳じゃない。
まるで他人事のようだけれど。
勝手に生きている。


間違いない。


僕は生きようとして。
生きている訳じゃないんだから。


間違いない。


何の為に生まれてきて。
何の為に生きて。
何の為に死ぬのかなんて。

そんなの僕には分からない。


気が付いたら息を吸っていて。
なんとなく此処に立っていた。



だから生きる。
勝手に生きる。



何の為かなんて。
そんなの僕には分からない。

生きていればその内に。
おまけで“為”がついてくるのさ。

多分。


きっと。



そうなんだ。




今、僕にないだけで。
2006-02-27

忘れた頃に。吉報来たり。


頂き物のなびー君。

↑掲載記念に頂いたなびー君クオカ&シール。
何度か雑誌に掲載していただいた事はあるのですが。
記念品をいただいたのは今回が初めてです。
こっ・・・これが記念品・・!(感動)

もう家宝ですヨ。このなびー君。
絶対使わん。明日のご飯に困っても絶対使わん。(何)


2006-02-26

知らん方が。幸せな事の方が。きっと多い。


午後2時からTブーSで放送していた。
『龍馬の黒幕』を見て。
ちょこっと複雑な心境に陥りました。

タイトルの通り。
坂本龍馬を動かしていた黒幕がいた!的な話だったのですが。
興味深いなーと思う反面。
龍馬に勝手なヒーロー性を見ていたユツキには。
複雑な心境になるという事態に;;

・・・あの番組の解釈で行くと。
龍馬は、龍馬としてみられていなくて。
その後ろの黒幕・グラバーを見られていた・・って事になるんですが。
それじゃー坂本龍馬はなんだったんだと。
一、坂本龍馬はなんだったんだと。
率直にグラバーの代理人だったって事になるんですが。
なんかそれって、どーなのかな・・と。。


続きを読む »

2006-02-25

夢を叶える為には。一体。どれだけの事を。犠牲にしなければ。ならないのだろう。


只今絶賛休学中の専門学校の。
先輩様が書いた脚本が映画化されたそうで。
こんな所で言うのもなんですが。
おめでとう御座いますm(_ _)m↓↓

否、全然知らないんですけどネ。
その先輩。(オイっ)
結構早い内から休学しちゃってたもんで。自分。。(遠い目)
でもネェー。素直に凄いなと思っちゃった訳で。

だって。

自分が書いたモノが映像になるんですヨ?
文字の中の世界が3Dになるなんて。
考えただけでもワクワクするじゃないですか??
・・・・少なくともユツキはするんですヨ!(何)

何を隠そう。

なんとまぁー無謀な事に。
ユツキは脚本家志望だったのです。(爆)


続きを読む »

2006-02-24

待つ事は。大変な事だけれど。その分だけの。“かい”がある。


エレクトーラ。

↑昨日重版再開された『喪服の似合うエレクトラ』。
もうネ。パッケージ見てるだけでネ。
ニヤニヤしてきますネ。(キモっ)

本当待ってたんで。
待ちわびてたんで。『喪服の似合うエレクトラ』。


続きを読む »

2006-02-23

不思議と思うから。それは。不思議であって。不思議と思わなければ。それは。ただの日常。でしかない。


アラジンなオッチャン。

↑ふと気になった、愛用貼るホッカイロパッケージのオッチャン。
結構長い間このホッカイロ使っているのに。
今更になってこのオッチャンの存在が気になって、気になって・・・!
なんか・・・ムカツク・・ってんですか?(ぇ)

なんだこの「はっはっは」って声が
オプションで聞こえてきそうな程の笑顔は!!!


こっちは真剣に冷えと戦ってるってのに。
この笑顔・・・。

何、あなたアラジンなの?
それとも魔法のランプの精なの??
体系的には魔法のランプの精だけれども。
魔法のランプの精は空飛ぶ絨毯乗ってたっけか・・?
寧ろアラジン関係なの??
見た目でアラジン関係だと勝手に思っちゃってたけど。

本当ネ。
無性に気になるんですヨ。このオッチャン。
一体何者なのか知っている人がいたら。
是非何者なのかを教えて欲しい。
と言うか、此処まで笑顔の理由を教えて欲しい。(何)

2006-02-22

考え出したら。やめられない。止まらない。かっぱえびせん現象。


本日は。
『ミュンヘン』を見てきました。
スティーブン・スピルバーグ氏の最新作ですネ。
此はネェ。本当に久し振りに見たいなーと思った洋画で。
気合い充分に見に行ったのですが。

やっぱり字幕は辛かった・・・・!(泣)

始まって10分とせずに。
「やっちゃったー!」思うてましたから。
また「やっちゃったー!」みたいな。
以前『戦場のピアニスト』と言う映画を見に行った時も。
まったく同じ事を思ってたのにネ。
阿呆なのでまた同じ事を「やっちゃったー!」。
・・・ユツキの学習能力は皆無です★(蹴)

↓以下、字幕と戦いながら見た『ミュンヘン』超私的感想(らしきモノ)の為注意れす↓

続きを読む »

2006-02-21

人は。自分さえ。知らぬ間に。何かを。やらかしている。のだろう。


マメ子。

↑特に変わった事をした覚えもないのに、ある日突然現れたマメ。
マメ・・・と言いますか、水マメ?
まぁ、どうでも良いんですけどネ。(オイっ)

マメが指に出来るのが。
本当に久方ぶりだったので。
うーん・・・・・大体1年振りくらい??
否、もっと前か??

昔はネェ。
よく此処と同じ所にマメ作ってたんですがネェ。
CSポップンのやり過ぎで。(蹴)

続きを読む »

2006-02-20

人の心を。どんな形であれ。動かす事の出来る作品は。どんな作品であれ。傑作。と言えよう。


月曜9時は。
『西遊記』を見ています。

見始め当初はネ。
随分と月9にしては子供子供しとるなー思うてたんですが。
此がネェー・・・なんかネェー・・糸を引くというか。(ぇ)

話の流れは毎回大体一緒でネ。
セットも「こりゃセットだべ」って解る。
終始子供劇場みたいな感じ。
・・・・・・なんですが。

面白いんですヨネ。純粋に。

子供騙し、子供騙しと思ってネ。
舐めたらあかんゼヨ。本当。

続きを読む »

2006-02-19

少しずつで。良いから。前へ。前へ。


携帯にお茶零して。
天手古舞いの末に大パニックに陥り。
そんな下らない事から。
ネガティブ思考が炸裂してしまって。

・・・・・なんか自分でも阿呆臭かったです。

自分がネェー悪いのに。
自分の非を認めたくないってのが自分で解ってるのに。
拗ねている自分。
子供か手前。
そうなんです。まだ子供なんです。甘ちゃんなんです。

本当にもー阿呆臭い。阿呆らしい。

続きを読む »

2006-02-18

竹内リッキーと。石原ヨシズミンの。CM連続流しは。反則だ。そして。川平ジエーイの。国歌斉唱も。ある意味。反則だ。


恐らく2年振りに。
カラオケボックスと言う所へ行ってきました。
と言っても。
全く歌わず、リストから変な曲を探したり。
字幕の後ろのプロモ(?)の変な所を探したりばかりしているので。
なんだかなーなんですがネ;;(ぇ)

だってサ。
あんな94点やら89点やらをバカスカ出す人の前でサ。

歌えるわけネェーヨ!
聞いて驚け。このメラ音痴。(爆)

もののけ姫ちょーうめぇーヨー。
レンジ咬まずに歌えてるヨー。
振り付けまでしてるヨー。

・・・・・・・あそこに、若い友人達を見ましたネ。。。
自分めっさ引率のおばちゃんみたいだったから。
微笑ましく見守ってたから。
否ー若いって凄いネ。うん。凄いヨ。(何)



精神年齢が。
確実に40歳からUPしていると思う。
今日この頃なのですた。。

2006-02-17

ないから。欲しい。あるなら。いらない。悪循環。


ないもの強請り。


僕には其れが。
ないから。

凄く欲しくって。

欲しい欲しいと。



ないもの強請り。



僕が、欲しいモノは。
僕に、ないもの。



有るモノなんか。
いらないヨ。

僕にないから。
欲しいんだ。



僕じゃ。

絶対に無理だから。




だから。




ひたすらに。

唯、ひたすらに。


ないもの強請り。

2006-02-16

人は。何かしらの。ヲタク。である。


友人から。
「PSPの『遙かなる時空の中で2』が気になる」的な事を聞いて。
「そー言えば昔ハマったわー」と、ふと懐かしくなり。
PS版『遙かなる時空の中で』とPS2版『遙かなるときの中で2』の。
セーブデータを久々に見てみたのですが。

これがなんともネ。

中途半端でネ。

なんかもう、ヤキモキしました。(何)
あんなに中途半端だったとは。。。(遠い目)

続きを読む »

2006-02-15

僕は僕で。私は私で。俺は俺で。君は君。だから。良い。


君が僕なら良いのに。



君が僕だったなら。
君は必ず僕を好きになる。

好きにならない訳がない。



でもネ。

それじゃぁ。
君じゃないんだヨネ。



君が僕だったら。
君は君じゃないんだもの。

君が僕だったら。
僕が好きな君じゃないんだもの。



君が僕でも。





どうせ僕は僕で。
君は君な訳で。



悔しいけれど。



僕の好きな君は。
僕の事が大嫌い。


悲しいし。
腹も立つけれど。




僕はそんな君が。









大好きなんだヨ。

2006-02-14

今日は。チョコ会社の陰謀に。踊らされる日。


ヴァレンタインデイ。

↑おとんにあげたトリュフマフィン。
・・・っても、トリュフが固まらなかったので。
フォンダンショコラみたいになる筈が。
マーブルトリュフマフィン・・・・みたいな?(何)
味はぼちぼちでした。(←ぼちぼちて)

梱包がネー。
雑ですネー。
コレでも一応ケーキ屋でバイトして色々梱包してたんですがネェ。
直った筈だったのに。
リボンが斜めになっちゃうわ。
暖かいまま袋に入れたもんだから、まー曇る曇る。。(遠い目)
マフィンもこの写真なら星形のオッサレーな感じに見えますが。
実物は唯形が歪んだだけでしたから。
何事もアバウトだヨ。アバウト。(蹴)


2006-02-13

誰かに喜んで。もらえると言う事は。そうそう悪い事ではない。


アップルタルトー。

↑ヴァレンタイン用に焼いたアップルタルト。
何故ヴァレンタインにチョコ系ではなく、アップルタルトかと言うと。
唯単に、家に林檎がゴロンゴロンしていたからで。
「アダムとイヴの禁忌の果実v」とか言う。
洒落た事は一つとしてありません。(何)

否ー。
久し振りにお菓子作りというモノをしたのですが。
こんなに面倒くさいモノだったとは・・・・!!(蹴)
高校生の時は、クラスの女の子とちょくちょく交換していたので。
結構のペースで作ってたから気付かなかったのでしょうネ・・。
いろんなモノを作った気がするけれども。
今となってはちっとも思い出せず終い。
・・・記憶力薄いんで。。

続きを読む »

2006-02-12

誰が為に。戦う。のか。


先程までCASSHERNを見ていたのですが。
あの映画は、回数を重ねる事に味が出る映画ですネ。
ユツキは公開当初とDVDレンタルとで見て。
本日地上波初で3回目だったのですが。
・・・・・・・・・・・ちょっと最後泣きそうでした///
ブライキング・ボスが哲也を自分のアジト(?)に運んでからは。
台詞の一つ一つが重い。

ぶっちゃけ。
最初に見た時は、半分以上内容解らなかったんですヨネ。(オイっ)
なんかごっちゃごちゃしてて。
公開当初は賛否両論でしたしネ。ストーリーとか。CGとか。
でも3回目までになると此処がこうなってと。
つながりが解っている訳で。
そうすると最初に見た時よりも断然最後がヤバイ。

泣ける!!

あの映画は。
何度も見返す事をオススメします。
その方が味が出る。絶対に。

続きを読む »

2006-02-11

かんを信じて。良い方向に向かう事は。ほぼ奇跡に近い。


えせぱんまん。

↑何も見ずにかんを頼りに書いた某パン工場の皆サン。
個人的にはチーズ(らきしモノ)が一押し。
何とも似てない!けどツボだ!!

アン○ンマンと言えば。
いつも気になって居るんですが。
ジャ○叔父サンとバ○子サンの関係はいったい・・・?
夫婦にしてはオカシイしネ。
親子にしても・・顔似てなくない??


・・・・・・・・謎だ・・・。(何)

2006-02-10

そんな時間があるのであれば。少しでも前へ進め。


「歯に茶渋」から6日(?)経ちまして。
本日はその時に見つかった虫歯の治療に行って参りました。
ウィンウィン、ゴリゴリと削られてネ。
埋められました。
そりゃもういとも簡単に。
待ち時間より明らかに短かったヨネ、治療。的な。

本当毎回思うんですが。
待ち時間より治療って短いですヨネ。大半。
移動時間なんて入れたら、移動時間+待ち時間で何回治療出来るって。
せっかち野郎なので毎回カリカリしてる気がしますヨ。
病院に行くと。

なんか知りませんが、人がいる所で本読めないんですヨ。
病院だからもちろん携帯もいじれない。
携帯ゲーム機も本と同じで人前でピコピコ出来ない。
・・・となると。
寝るか、呆けるか、人間観察するか。
それっちゃない。
見つければあるんでしょうが、今のユツキにはそれっちゃない。
実に暇。本当に暇。
こんな時間があるんであれば、他に出来る事の1つや2つやっていたい。
そんなお年頃(←関係無)なんですヨ。

取り敢えず。
今日で治療終わったので万々歳ですが。。
異様に丈夫だからネ。歯は。
ちなみに骨も丈夫です。(何)

2006-02-09

出鼻を挫かれるとは。こういう事か。


日記書いていたら。
何故か更新がかかり。
書いていた内容の全てがパァになりました。。。orz

ふっつーに凹むヨネ。
そう言うの。。(遠い目)
・・・『服の日』を『肉の日』だと勘違いしていた事への天罰か。(ぇ)

一人で勝手に盛り上がって(寂)たから、ゲンナリだヨ↓↓
はぁ・・・。

2006-02-08

気になるもんは。気になっちまうんだから。仕方ネェ。


すっごく今更ーなんですが。

柴咲のコウ様のポッキーCMで抱き合っている人が。
なんかネー堺の雅人サンに見えるんですヨネェ。凄く。
うん。解ってますヨ。今更だって事ぐらい。(何)
否~ずっと気になってたんですがネ。
すっかり忘れてて。
久々にあのCMを見たらなんだかなー似てるよーなーで。。

嗚呼。
言い忘れておりましたが。
ユツキは、堺の雅人サンスキーで御座います。
フェイバリットです。フェイバリット。(は?)
ラルクのyukihiroサンもフェイバリット。
この2人は、本当大好きですネ。
・・・・凄い癒される。。(遠い目)

続きを読む »

2006-02-07

自分でさえ。自分の事を理解出来ていないってのに。其れを他人に解ってもらおうってのは。そんなの。ただの横暴だ。


暇だったので。
「日本歴史占い」なるものをやったのですが。
ユツキは紫式部サンだそーで。
へぇ。・・・『源氏物語』の人ですヨネ??(オイっ)

簡単にその結果を纏めると↓な感じで。
注:括弧内はツッコミ(?)です。(何)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

続きを読む »

2006-02-06

「もうちょっと右だー!!」と。奮起した朝。


『博士の愛した数式』を見てきました。
全然ノーマーク(←失礼)だったのですが。
おとんに誘われたので、ぼんやーりついて行った次第で。

『有頂天ホテル』の時の二の舞になりそうなので。
感想は手短にいこうかなと思います。
否・・・そんな感想とか大した物じゃないんですけども;;
自己整理ですヨ。自己整理。
うん。そうだ。(何)

↓と言う事で、以下感想(らしきモノ)なので注意です↓

続きを読む »

2006-02-05

今を生きている。その意味を。


今があるって素晴らしい。

ほんの少しの確率から。
今があるから素晴らしい。


もし僕があの日。
生まれていなかったら。

もし君があの日。
生まれていなかったら。


こんなにも素晴らしい今はない。


だから。
素晴らしい。



もしあの時。
僕が死んでしまっていたら。

もしあの時。
君が死んでしまっていたら。


こんなにも素晴らしい今はない。


だから。
素晴らしい。





ほんの少しの確率から。
今があるから素晴らしい。





今。
僕は生きているよ。

今。
君は生きているよ。



嗚呼。
こんなにも素晴らしい。

今があるって。
素晴らしい。

2006-02-04

歯にもサ。茶渋ってサ。つくんだってサ。


1ヶ月位前から。
下の前歯2本に、変な模様(?)が出てきていたので。
本日、歯科医院に行ったのですが。
原因は茶渋でした。(恥)

途轍もなく。
申し訳のなーい気分になりましたネ。
謝りたかったですヨ。
茶渋如きで来ちゃってゴメンナサイ」と。。。orz
そして、ツッコミたかった。

「お前の歯は、陶器か!!!」・・と。

自分の茶渋なんてついちゃってた下の前歯2本に。

結局、虫歯あったんですが。
其処じゃなかったしネ!(恥)
下の奥歯、後ろから2番目左右両方だったサ!!


・・・・・ははは・・・。


本当何してんだろーネ。自分。(嘲笑)

2006-02-03

世の中は『勘違い』で動いている。



おくに。

↑本日のハンドメモ。

『出雲の阿国』の録画予約を忘れていたモノで。
と言うか、毎週忘れてるんですがネ。阿国。(オイっ)
寧ろ、阿国を“あごく”だと思ってましたから。読み仮名。(蹴)
“おくに”と知ってからも。
ユツキの中では“あごく”です。(何)
・・・・・・ってか。読み仮名“おくに”であってるんですか??(ぇ)



“おくに”って書いてあるにも関わらず。
“おにく”と読んでしまい首を傾げた事は内緒です。(うわ;)

2006-02-02

たまには。力を抜いて。思い切り阿呆な事をする事も大切だ。


有頂天ホテール。


安いネ、『有頂天ホテル』!!・・・・って思えるかなーなレシート。(何/蹴)
『有頂天ホテル』の前に“P”って入ってるから。“P”って。
否、パンフレットですヨ。パンフレット。(←分かるヨ!)

・・・・・こんな阿呆臭い事ばっかり。
私めの頭の中では、年がら年中渦巻いておりますヨ。。(遠い目)
AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAー!!!(壊)





人間ネ。皆、そんなもんだヨ。
うん。きっとそうだ。(←一緒にすんじゃネェって突っ込みが聞こえるヨ、母サン!!/誰)

2006-02-01

まだ笑える力が残っているのだから。まだまだ生きていける。



ドンキホーテ、サンチョパンサー!!


と言う事で、2月です。(何)

本日見てきました『THE 有頂天ホテル』。
差程有頂天な気分ではなかったのですが。
マイハウス(ホーム?)に居たくなかったものでネ。。。
ぷらーっと行って来ました。ぷらーっと。
一昨日言っていた、一人で気分転換です。
「一人」と言う事が一番重要なポインツです。(へぇ)

↓以下不甲斐ない超私的感想の為お気をつけ下さいm(_ _)m↓

続きを読む »

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

