野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

2010-02-17

何。もい。らない。


today's・・・!
と言う事で(個人的)渋谷2連戦の1戦目!

acid android live #1
行って参りましたーっ!!!!
 ヽ(*´∀`)ノ.。.:*・°


AXは5年前のacidワンマン以降、2度目の来訪^^
5年前に来た時は初acidで右も左も分からなかったな・・・嗚呼、懐かしい//(何)

当日は物凄く寒い上、なんの洒落だと突っ込みを入れたくなる雪まで降ってネ!
こんなに天候過酷なライブは初めてだったんじゃないかと((((´∀`))))
なんかもう寒す過ぎて逆にやってやろうじゃねーっかって思ったヨネwwwww
当日参戦された皆様!頑張ったヨネ、私達!←(謎)

そんなこんな。
以下より、3年半振りacidワンマンMAX偏り私的感想~レポでさえない★~の為
毎度あてにならん事必至ですが一応ネタバレ注意
でお願いします^^♪


↓    ↓    ↓    ↓    ↓



【set list】

1. let's dance
2. ring the noise
3. imagening noises
4. perpetual motion
5. double dear
6. relation
7. unsaid
8. amniotic
9. chill
10. chaotic equalthing
11. enmity
12. egotistic ideal
13. daze
14. new song 1
15. new song 2
16. new song 3
17. new song 4
18. new song 5
19. new song 6
20. new song 7

--------------------------------

この日の整理番号は、事前から言ってました通り
限りなく1300番に近い1200番台の裏神チケでした★☆←
200番台とか充分私には神だヨwwww寧ろ、キャパ半分以前は皆神www(低)
で、ただでさえ裏神チケなのに会場内に入ったのは
1300番台呼び出しされてからって言う駄目っぷり\(^o^)/(チーン)
だって、スタッフサンの呼び出し地声(しかも大きくないw)で聞こえない・・・orz↓↓
多分、呼び出しされてるの気付いてなかった人結構いたと思うな。。。
ユツキが会場内入った時も結構な人外にいたので(((;´∀`)))
と、取り敢えず大阪では気を付ける・・・・・・!(ガッツ)

そんな残念な会場入りでも、
最終的にはセンターより下手3~5列で拝む事が出来ました(>∀<)www
最初は下手角で見ててkishi君全身見易くてモハモハしてたら、
流れに流れ結局センターに寄ってしまう私wwwwwwwwwww
音人イベの時の尋常じゃない押し(笑)があったので、色々覚悟していたのですが
下手はそんなに激しい押しもなかったかなーと^^
まぁ・・・・・どセンターは物凄かったの鴨だけど(((((´∀`)))))(乾)
モッシュが起こっていた様なのですが、それもユツキの後ろでだった様で
喰らったのはダイバーサンのどこぞだけかな。。
久々にダイバーサンを喰らったら、甦ってくる様だったヨwwww何かがwww(ぇ)


BUT。
ギルガメサンの時にも書いたんですが・・・・・・・・

マジで髪の長い人は
髪縛ろうヨ、低い位置で!!!


うん・・・凄い痛かったんだ、髪の毛が・・(´Д⊂
そりゃバッサバッサする方が風を感じて気持ち良いんだろうけどサ!
周りに全部当たってるからネ!wwww(怒)
あまりにも酷かったので申し訳ないと思いつつ
髪の毛軽く押さえさせてもらったんですが、
気になったらしく更に大きく振られてしまって余計に状況が悪化したヨネorz↓↓
もーそれのお陰で、本当集中出来なかったんだ2~5曲目位まで・・・('A`)
しかも結構ねじ込んでくる方でネ。。。
我慢してたんですが、我慢しきれなくなってセンター寄りに流れたもん。あれ無理。

気持ち良くなって頭振るのも踊るのも大いに結構、寧ろそれは当然だと思うヨ?
でもサ・・・もうちょっと考えようヨ;;
自分がされたら嫌な事は避けるべきだヨ。少し考えれば分かるはずだし。

・・・・・・・・さーせん、毒吐きました★☆(滅多蹴)


18時開演で押しは多分10分位で、スタート!
蚊帳(ぇ)みたいな幕がステージには掛かっていて、後ろには揺らめく火。。
で出てきた王子は鳥wwwww

鳥以外の何者でもない、
鳥王子っ((((*´Д`*))))
(違)

しかも羽の下はまさかまさかのノースリーブ・・・!!∑(*゚Д`;)
前日に見た虹新RPGアー写(ぇ)で吹いたってのに、それが目の前にwwwwwwww
誰だ!ロッカーはTシャツ着ないとか言ってたの!
Tシャツどころか袖がないヨ、王子!\(^o^)/wwwwww
見た瞬間、思わず笑っちゃったヨ・・・私(//∀//)←
kishi君はまた顔が険しくなった気がしたなwwwwwww2003年のacidのDVDは初々しいなww
antzサンは、相も変わらずの寄せ付けませんオーラが物凄く
yasuoサンは・・・・・・・・・・・・・・・全然見えなかった。。。(チーン)
演奏中もずーっとハイハットがあるもんだから、本当全然分からなかったorz
でも皆真っ黒だったと・・・!あ、王子の羽は茶色だけど!あとkishi君髪伸びたヨネ??

『let's dance』間奏中or終わりで蚊帳、落ちてクリアな視界ww
下手から見てる分には年末JACKの時と違って充分、動きも顔も分かったんすが
ユツキよりセンターに行っていた
相方の『SMILE(x_x)ブログ』メグサン曰く、センターは見えなかったそうで。。
年末JACK宜しく蚊帳掛かりっぱなしじゃなかくて本当良かったわ・・・!
初っぱなからシングル曲連発でうーおー思ったヨネwwwwwww
1曲目で早々日本語タイム終了してしまったのはちと残念だが。。。(何)

王子は基本センターで暴れてたネ!バッサバッサwwwwwwwww
羽がずれ落ちるのを直してるのか、異様にバサバサさせてた気がww
その時に見える王子の脇・・・・・・・・・・・・綺麗だったな・・・・///(殴)
素で「嗚呼ー脇綺麗ー」って思う自分どんだけ\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何曲か終わりに水を飲むんでとかで、客席に背を向ける時があったんすが
その時の背中も綺麗だったナァ・・(((*´Д`*)))
客席に顔を向けている時より、背を向けてる時の方が肩が見えるんだもの!!(悶)
それが物凄くエr(ry(滅多蹴)

1~6曲目までアップテンポで持ってきて、
『unsaid』→『amniotic』のクールダウンタイムは心地良かったですな♪w
特に『amniotic』歌ってる時の王子がニヤケ顔だったんだヨ!!!!
私それ見たらなんか凄いくわんどーしてしまい、マジで視界が揺らいでしまいましたヨ//
目の前で、王子が楽しそうにうっすら笑っているのが本当嬉しくて///
この笑った顔を見れるだけで、何もいらないと思ったもんな。。
凄い良い顔だった、yukihiro(ぁ)。。。

で『chill』!!!
この曲聞けたら何があっても良いとか、開場前にメグサンに豪語していたら
マジでキタァァァァァっ!!(((*>∀<*)))www
もー滅茶苦茶嬉しかった!
聞きたかったんだけど、中々やってくれなくて
近年だと演奏されたの“吸血鬼vs人造人間”の時でセトリ見て落胆していた『chill』!!(長)
此処ぞとばかりに跳ね踊ったヨネ、私(//∀//)ww
また大阪でも是非是非やって欲しいわー『chill』!本当大好き(>人<)wwwwwww
数少ない(唯一だっけ?)王子作詞じゃない曲なんだけどネ!(何)

『chill』の後は『daze』まで殺人セトリってヤツなんかなwwwwww
此処らが1番動いたかなーってイメージ^^
でも、私まるで『enmity』・・・・記憶ないんだヨナ・・(;´Д`)
終演後普通に『enmity』やってなくネ?と思ったら、
素敵ブログ様方のセトリにはちゃーんと『enmity』が。。。
うへぇ『enmity』も好きなのに何故に記憶がwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんてこったww orz↓↓
『daze』だったか?暗転した際恒例(ぇ)のマイクの悲鳴聞こえましたネ★←

今回下手したら全部新曲とかドS炸裂させるんじゃねーかと
内心ヒヤヒヤしてたんですが、それもなく即出曲で順調に来たなーと思ったら
終わりまで7曲が全新曲って言うネ・・・・!!
もう『daze』の次の曲で即気付いたわ、新曲て!wwwww
年末JACKで披露された3曲も含められてたと思うので、事実上初聞きは4曲??
最後の曲は年末JACKでやったなーって言うの分かった!テンポ難い!;;
あと新曲攻1曲目もやってなかったか?
・・・・・・・・・音好きだけど、タイトル分からんから判別つかん/(^o^)\ww
でも全体的に今までのacid楽曲と比べると、爽やかな感じがしたかな(*´∀`*)//
TETSUYA君みたいな感じのもあった気がする^^
取り敢えず、音源を記録媒体で出して欲しいですワヨネ。一刻も早く。。(切)

最後の曲終わりは、今まで大体ずっと同じ位置で暴れてた王子が
舞台ギリギリまで来てその時の完成がハンパなかったwwwwwwwww
王子に気を取られてる隙に、kishi君とyasuoサンは既に退場してて
王子も颯爽と退場、最後はantzサンが退場。
antzサン、怖かったwwwwww良い意味でwwwwwwwwwwwwwwww(殴)
この後アンコールになるんだろうなーと思って、
気付いたら結構良い位置に(本人曰くw)嵌っていた
メグサンと合流してほっとしたのも束の間・・・まさかの・・・・・

「本日の公演は全て終了いたしました~」

はあ゛ぁ?? (  Д ) ゚ ゚

多分あの瞬間あの場にいた全員が、耳を疑ったと思うヨ・・((´∀`))
メンバーが去って、会場が明るくなったと思ったら速攻アナウンスだからネ!
余韻も減ったくれもあったもんじゃないwwwwwwww(乾)
だもんだから、ほとんどの人が帰らないでアンコール。
本当何かの冗談かと思ってたんだけど、ステージスタッフサンは黙々と片付けを始めるし
客席案内スタッフサンは若干キレ気味(言う事聞けなくてスミマセンでした;)になり
それでも鳴りやまないアンコール。。。
彼処まで終演後沢山の粘った公演初めてかもしれないwww超粘ったww
「横切るだけでいいからー!」とか意味不明な事言ってた気がするwwwww(阿呆)
あんまりにも客席からの声が大きいから、スタッフサンが耳塞いで苦笑いしてたもんな!
10~5分は粘って、でももうこの公演にこの先はないんだって漸く事実を
大半の人か受け入れた時凄い暖かい拍手が起こったのはくわんどーした///
「有難う!」って言葉が沢山響いてた。ユツキも「有難う!」言いました^^
acid androidに有難う。スタッフサンに有難う。AXに有難う。
あの場を共有出来た人々に有難う。
中には「大阪待ってろヨー!」って人もいたなwwwwうん、待ってろ大阪!!(ガッツ)


この日は開場前に
android loves chocolate』のあいみサンと『のどか草』ののどかサン、
Singin’ in the Rain』の雪夜サン、『アオイロリズム』のゆたサンに
お会いする事が出来ました(*´∀`*)www
寒い中こんな奴を構って下さり感謝してもしきれないです///
根がチキン野郎故、上手くお話出来なかったのが残念過ぎるorz↓↓
・・・・・・・・・・・話術ってどうすりゃ、磨けるんだろうネ。。。(何)


で、今回の戦利品は此方♪

戦利品!
グッズのお値段が取ってもリーズナブルだと調子こいたら、結構だったって言うネ!←
Tシャツ以外は購入したと思われ^^
リスバンとタオル購入したものの、
今回使用したのは前回ツアーのリスバン&タオルだったので
今年のリスバン&タオルは大阪でおろしますww
トートバック口が締まったらもっと良かったのになぁ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メグサン、手直し頑張って★☆(私信)


総括としましては。

acid android、
滅茶苦茶格好良いっ!!(*゚∀゚*)=3//


曲も佇まいも雰囲気も全てが唯一無二のacid ワールド!
短い時間だったけど、あの場所にいてacid androidを感じられた事に感謝(>人<)ww

#2が控えてる内に#3・#4情報も出てきて、
今年はまだまだacidを体感する機会が有りそうで嬉しい限りで//
王子の笑った顔を見る為に頑張っちゃおうかな!色々そっちのけで!(滅多蹴)


大好き////////////////

コメント

初めまして!
こんにちは!キョウと申します。
アシッドライブの感想読ませてもらいました!
感想 否 立派なライブレポでした!!
私は参戦できなかったので、詳しく教えてもらえてありがたかったです(*´∀`*)
『amniotic』でのユキヒロさんがニヤケ顔と聞いてパソコンの前で悶えたのはこの私です。(変 態 自 重)
大阪の感想も期待してますね^^

そして余談ですが、以前からずっとブログ読ませてもらってます。いつも面白いです!大好きです!!(告白)
これからもちょこちょこお邪魔させて頂きますね(´∀`*)

乱文失礼いたしました!
>> キョウサン
キョウサン、今晩和^^♪
此方こそ初めましてです(∀`*ゞ)///

立派なライブレポと言っていただけて、なんだか嬉しいです//もうライブが終わったと同時に記憶喪失に陥る様な奴なので(((;´∀`)))(殴り)私のレポ擬きで少しでもあの状況をお伝えする事が出来ていたのだとしたら、幸いです(*´∀`*)wwwイヤイヤイヤ!私が変態(爆)なので、全然自重しないでOKですヨ!w寧ろ、ウェルk(ry(滅多蹴)ご期待に添えるか滅茶苦茶怪しいですが、大阪も自分なりに頑張ります・・・・!(ガッツ)

以前から足を運んで下さっていたとの事で有難う御座いますm(_ _)m//大好きと言って頂けるとは・・・///此処で言うのもなんですが、ユツキも実は(?)キョウサンのブログちょこちょこお邪魔させて頂いています(//∀//)w(ぉ)これからもお暇な時等、足を運んで頂けたら幸いです^^

コメント有難う御座いました★☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/1017-e72faa5c

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

