野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

2010-02-20

乳しん。ぐ。そ。


※ 記事日付は2/20ですが、2/21UPです・・・orz ※

ムックムク! 今月のNHKホール。(笑)

と言う事で大変遅ればせながら渋谷2連戦、2戦目!;

ムック WINTER CIRCUIT 2010
参戦致しましたっ∑d(>∀<d)ww


今までにも2連戦経験はあったものの、
違うアーティストサンで2連戦はもしかしたら初めてだった・・鴨・・・?
前日のacid後遺症を引き摺りつつ、頑張ってきました★☆

・・・どうでも良いけど、そう言えば2日連続会場の外観写メり忘れてるネー私((;´∀`))
まー張り紙(?)取ってただけでも良しとするか。。(何)

な訳で!
以下より、ムックちゃんホール初参戦★☆
なんだかんだでacidの時より無駄に長い感想になってしまいました(笑←)の為
毎度あてにならん事を念頭に置いて貰いつつ、
一応ネタバレ注意
でお願いしますm(_ _)m↓↓//


↓    ↓    ↓    ↓    ↓



【set list】

1. 咆哮
2. 極彩
3. サル
4. 娼婦
5. 1R
6. アゲハ
7. 梟の揺り篭
8. ファズ
9. 楽園
10. オズ
11. 空忘れ
12. Libra feat. Candle
13. ジオラマ
14. 謡声
15. 名も無き夢
16. 蘭鋳
17. フリージア

--- アンコール① ---

1. 追憶のマーメイド
2. 雨のオーケストラ

--- アンコール② ---

1. 大嫌い

--------------------------------

この日は、本来であれば1人で渋谷まで行くはずだったのですが
当日前日acidの相方『SMILE(x_x)ブログ』メグサンが緊急参戦する事となり、
全く前日と同じ経路で渋谷までレッツ★ギョー♪ww
確実に昨日のacidのテンションを引き摺って変態でした、私(◎∀◎)wwwwwwwwwww←

NHKホールについて前日acidで初対面を果たした、
この日一緒にムックちゃん参戦させていただく『アオイロリズム』ゆたサンと合流^^
ご一緒させていただけるだけでも嬉しい事なのに、素敵なバレンタインチョコまで頂いて///
私、素でくわんどーしました(//∀//)wwwwwwww 大切にいただきます!←
会場入りする前、虹関連時より人に会いましたネ。。。思えば。。
夢鳥サン優しい!//寧ろ、ラルヲタの夢鳥サンが優しいのか!そうか!(ぇ)
こんなチキン野郎と接触して下さった皆様、こんな所でなんですが有難う御座いましたm(_ _)m↓↓


座席は2階R。
箱だとどうしても下手に行ってしまう(落ち着くんだヨネw)上、
何故か虹以外(笑)は下手率高いので
ムックちゃんを上手で見るのはなんだかんだで初めてだったんじゃないかと//
“ホール”って言う括りの会場に入るのが、久々というか前に入ったホールって何処だっけ??
的な感じで全く想像が付いていなかったのですが
いざ座席に着くと凄い全体が見易くてホールって良いなとwwwwwwwww(安)
ドームは全体見えても引きが凄いからネ!ホールは引きがそんなになくゆったーり♪
・・・・・・・行きたかったな、まー火のホール。。。(遠い目)

開演は30分押し。
10分前にはレーザービーム(とは言わないか;)で開始時間までの残り時間が映し出され、
1分切ったら分刻みだったのが秒刻みに変化!
そして“38”で光る!そしてまんまと見逃す私\(^o^)/wwwwww(チーン)
NHKホールの椅子はとても気持ち良いです。(殴)
カウントが“0”になって『Are you ready?』(だったヨネ?)の文字が流され瞬間、
脳内にあの・・・・・・・・・・うん・・・・・・ラルヲタサンなら分かってくれると思う・・(;´∀`)(殴)

ダミーのドラムセットが書いてある幕が下りたら、ステージは真っ白、そして坂道ww
坂道の真ん中にドラムセットが嵌っているwwwwwwwww
ドラムセットとマイクスタンドと何か布っぽいのが掛かってるポール(?)位しかない
凄いシンプルなステージに真っ黒いメンバーが登場!
あれ?SATOちだけ白くネ??wwとか思っていたら
黒子メンバーがステージ飛び降りでうへぇぁっ?!∑(*゚Д`;)
ビックリ、寧ろ前列の方が羨ましくて声も出なかったwwwwwwwwwww触り放d(ry
まーダミーちゃんだった訳ですが(((((´∀`)))))←
黒子メンバーが飛び降りた後真メンバー(ぇ)が颯爽と登場!
この時1番光り輝いてたネ、ユケサンwwwwwwwwwwさり気なくない、思いっ切りギラギラwww
やっぱり私は吹いたwwwwwwwwwww前日の某鳥王子の時並に吹いたwwww
ミラーボール男ですか!そうですネ^^(違)
たつえは1人だけ黒く白いステージに生える長身//

で、ミヤ様(ぁ)!!
滅茶苦茶格好良い!!!(((*´Д`*)))

最初は完全にミラボールユケサンに目を奪われちゃったけど、
あのミヤ様を見た瞬間にはもうミラボールは気にならなくなったwwwwwwwwww(殴)
王子様!王子様!暗黒の鳥王子(←)じゃない、白馬の王子様・・っ!!(悶)
ユケサンもミラーボールじゃなくて王子様になってくれればな。。。
否、ミラーボールなあたりがユケサンだと思うけど!←
この日のミヤ様は本当格好良過ぎて、ドツボで参りました//////降参れす///(何)

『極彩』~『1R』はそうくるかーって感じの選曲で鳥肌もので・・・・・!
『娼婦』聞けると思わなんだヨ//流石、アルバムツアーではないって感じがネ^^
その中でまた『オズ』が聞けたのは本当嬉しかった(*´∀`*)ww
『オズ』の入りのミヤ様ギター大好きなユツキとしまして、
ドツボな白馬王子様のミヤ様で『オズ』のギターが聞けた事が本当にもうっ!!!wwww
演出的には箱のが好きだったけど、あれホールじゃ難しいだろうからな;;
でもやっぱりあの入りは格好良い!//
あと時折両サイド弦組が前に仲良く迫り出して演奏してる所が大好きです★☆(ぇ)
そんなに絡まないんだけど、2人並んでぐわっと前に来るのが凄い好きw

『空忘れ』もうーおーだったなぁ。。言われてみればこの日“2月の日曜日”ww
大阪でも披露された様なので深い意味はなかったのかもだけれども。。。
『Libra feat. Candle』はたつえ独壇場wwwwwwwwwwwwwwww
結構練習したんだろうな。。。でもちょっと動きずr(ry
『ジオラマ』は何度聞いてもこう・・・・・・・・・切なくなるネ・・・。
『名もなき夢』の時、SATOちの後ろにメンバーが縦1列に並んで、
一瞬去年の事務所忘年会思い出したwww
まさかのムックザイルかと(*´∀`*)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←
でも並びがSATOち・ミヤ様・たつえ・ユケサンだった為、
ユケサンがたつえにだだ被り\(^o^)/w
SATOちがドラムセットでちょっと低くなってたから、
ミヤ様はよく見えたんだけどたつえ・・・・・!
逆だったらムックザイル出来ただろうに//(何)
前2人はちゃんと並んでるのに、後ろ2人はひょこひょこして遊んでるしな!
でも被ってる!(殴)

『フリージア』のユケサンがウドベじゃなかったのが若干ショックだったな。。。
『ファズ』でウドベ見れたけど。。


以下、MCで気になった発言&行動箇条書き!

・分かり切ってるのに「ムックです」って言うたつえがいつもなんか好きww(ぇ)
・ユケサンお肌つるんを取ってお腹痛いとか、何してんの!体調管理!wwww
・↑後日虚無僧電話(違)聞いたら嘘とか言うしな!ちょ、何その嘘!
・私、ユケサンの喋り方が好きだなーと思った。ちょっとお姉っぽい時が。(何)
・ミヤ様、素足!(衣装変わってたけど)王子様で素足!!((((*´Д`*))))
・約2名(ぁ)トークはほんわりしてる分、ミヤ様は喋るとビシッと締まって良いな^^
・で、リーダーがビシッとお話ししている横でずり落ちるユケサンwwwwwwwwww
・↑其れに気付かないミヤ様とどんどんずり落ちてゆくユケwww
  てかリーダーの話ちゃんと聞いてユケ!頼むから!地味にずれ落ちるな!(悶)
・たつえに「13年やってるんだから出来て当たり前」と無茶振り喰らって
  「無理だよー」とかマジで困惑気味のSATOちが愛しいwwwwwwwww
・暫く喋って「無理だー」てちょいちょい挟むのが・・・!たつえは完全放置w
・『名もなき夢』の立ってドラム叩くのが久々に恥ずかしくて忘れた言うたら、
  たつえに「そこでやるんだよ」言われて本当に其所だけやってくれるSATOち//
  照れながらやって、でも最後の「おー!」って言うのちゃんと聞こえたヨ!ビックリしたww
  SATOちの底力wwwwwww
・カスタムTシャツの使い方がなんか生々しいww
  てか、ミヤ様チラチラしたままステージだってないヨネ?!←
  チラチラ見t(ry
・出てきた時のSATOちとユケサンのじゃれ合いが可愛かったな//なんか投げてたけどww


『追憶のマーメイド』まさかカバー入れてくるとはネ!思わなんだから、何が何だかorz
メグサン・・・・イエモンぽい曲は“ぽい曲”じゃなくて、イエモンの曲だったヨ。。(遠い目)
『雨のオーケストラ』聞けると思ってなかったから嬉しかった///
ユケサンの曲は幻想的な感じのが多いと思うな・・・・文章の処女作は・・うん。。。(何)
JCBの時と同じ〆は『大嫌い』でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと来るかと思ってたけど、最後に来てどうしようかと思ったwwwwwwwww
そんなムックが私は好きだヨ(//∀//)ww←


終演でお知らせかと思いきや、最後の最後でまさかの楽屋中継wwwwwwwwwww
あのセクスィ赤バスローブSATOちは忘れない!!生足!(殴)
で“第1段”w“沖縄”頑張ったネ、SATOち★☆
ユケサンは楽屋でバナナwwそれどっかのアイドル(大違)ベーシストwwww
ミヤ様は真面目にやってるんだろうに素のタイプミスが可愛過ぎたwwwww
“乳シングル”ww緊張故??ww愛おしい・・・・・・・・・・!
すっとカメラを若干上目遣いで覗き込むとか反則です!駄目、リーダー!っ←
たつえに急かされて頑張るSATOちも愛おしかったけど!(悶)
なんかこの日はマジでミヤ様とSATOちばっかりだったヨ、私・・・(◎∀◎)
頑張ってヨ、ユケサン!(無茶振)


戦利品は写メ忘れたけど、タオルだけ購入♪
ユケショーリカどないしょ思ったけど我慢した・・・・・!
BUT、大阪行ってたら買ってたな!衝撃でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(滅多蹴)


総括。
演出がシンプルに見えるけど細かい所が凝っていて、
“ホールだからこそ出来る”って言うホールの特色性が生かされてたライブだったなーと^^
そうしても最初に浮かぶのは『Libra feat. Candle』の
たつえ増殖(違)になっちゃうんだけど、
他の・・・・・・『楽園』(多分ぶっつけ初聞きだったヨc/w←)あたりかな?
たつえが舞台袖(?)降りたと思ったら、赤黒ストライプでやっぱり増えるとかww
奥行きのあるステージなんだと思うけど、坂を造った事によって3Dな空間がより出てて
動き回る3人が楽しそうだったwww
坂の途中に嵌るSATOちも素敵だったヨ!wwwwwwwwwwwwww(殴)
個人的には影の演出が凄い好きだった!//
白い背景にばっとメンバーの影が映る演出には本当くわんどーした///
あんだけ格好良い影が重なり合ってるのを見るの初めてだヨ・・・!(何)
ステージスタッフサンもちゃんと白ツナギ着用でステージの世界観を守ってる感じで。
ユケサンも白ツナギ着れば良かったのに。。
・・・・・帽子のミラーボール最後まで被っちゃってww
まずいヨー私の中で某虹(ぁ)のベース様と同じ位置付けに、確実なっちゃってるヨ!←←

で、無事(?)に色々情報が解禁されて次ワンマンは秋!
10/30~って事はアルバムは9月~10月下旬までには来るネ!買う!行く!
・・・・・・・・・暗黒の鳥王子の動きが被ってなければ。。。(蹴)
後で気付いたらVAMPS ハロウィンだだ被り野音だけどネw今年おっきいんだっけ、会場??
まーゆくゆく考えよう!その前に貯金せな!このままじゃ大破産じゃorz↓↓

とにもかくにも!

ミヤ様とSATOちが
愛し過ぎましたっ(*´∀`*)www
(ぇ)

たつえは安定感が堪りませんですた。ユケサンは輝き過ぎ。←

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/1019-99ae90b7

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

