野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

2010-08-22

夏。JACK。2010。


夏JACK2010①。 夏JACK2010②。

と言う事で、昨日は!
JACK IN THE BOX 2010 SUMMER
お疲れサマァァァァっ(((*´Д`*)))


昨年に引き続き今年も参戦して参りました、夏JACK・・・!
本当何処も外したくない位の豪華フェスなのに、
もう既に虹界隈でぐわー広がっている情報が出たもんで
最終的に全部そっちに持って行かれて号泣で終わって終電逃すと言う、
素敵な体験を今年はさせていただきましたヨ( ´ー`)。。。(遠い目)
虹界隈ぐわーの事はyahoo!に詳しく載ってまして、これがまた地雷ですwwww
yahoo!N2地雷(違)

今年はお知り合いの方と合流して5~6人移動をしていたので、
それも愉快だったかなと^^
完全ノリだけでJACK IN THE KARAOKE BOXX参加したりとかなwwwwwwwww(ぁ)

そんな感じ(?)で。
以下、夏JACK2010行動歴の為一応ネタバレ注意でお願いしますーm(_ _)m↓↓

※ライブレポまで描こうと思ったのですが、力尽きた為(殴)
  入場~開演までの行動歴になってます;;
  続きはぬるっと書き足していく予定です。。。←
  【8/23:~LOUDNESSサンまで追記】
  【8/26:~kyoサンまで追記】
  【8/29:特出追記】

↓   ↓   ↓   ↓   ↓



開場時間が9時と言う事で。
昨年えらい物販に並んだ事が記憶に残っていたので、
開場前には海浜幕張へーと言う事で7:30には既に海浜幕張着でしたw(乾)
朝3時起きとか何年振りだったんだろうか・・・(((((´∀`)))))
早い時間だったので、そんな人がいないのかなーと思っていたのですが
そんな事は全く持ってなくwwwwwwwwwwww
お隣のAKB48の握手会のお客さんとこっちのお客さんとで
愉快な組み合わせの人達で賑わっておりましたww
途中の分かれ道まで一緒なもんだから、端から見たら何がなんだかだろうなと^^

この日の整理番号は『SMILE(x_x)ブログ』メグサンに取っていただいたC500番代!
昨年の1200番代よりも早かったからか、思ったよりスムーズに入れたかなと。
・・・ただきちんと整理番号を確認してたかは微妙かな・・・・・・・(;´∀`)←
手荷物検査だけで整理番号まできちんと確認された覚えがちとないので。。。
そこら辺はもうちょっと・・・・うん・・!(何)

入ってから速攻物販に行って物販購入としたのですが、
まだ整列を取っていない状態だったので
呆気にとられる程これまたスムーズに購入が済んだので
入場待ちの時にお会いしたマイミクのRサンと合流し
Rサンに事前に購入をお願いしていたラルカフェの“13:day:drink”を頂きました(*>∀<*)♪//

夏JACK2010-ラルカフェ①。
↑“13:day:drink”×2と“Juicy-Bananas”!
“13:day:drink”はノンシュガーなのにミルクたっぷりで凄いまろやかな
普段甘いカフェオレしか飲んでいないユツキでも全然余裕で飲めました//
ちなみにラルカフェで最後まで残っていた商品はこの“13:day:drink”で
acid終わりの茫然自失状態(ぉ)でラルカフェに行ったら、
目の前で最後のカフェオレが売り切れリピ出来なかったと言う残念エピソードが。。(苦)
メグサンが飲んでいた“Juicy-Bananas”はミントが乗っていて
さらっとした感じのバナナジュースでしたw
基本的にラルカフェはずっと混んでいる状態だったので、
最初に購入をお願いしておいて良かったなと・・・・・・!

夏JACK2010-ラルカフェ②。 夏JACK2010-ラルカフェ③。
↑看板とメニュー表。
ラルカフェの店員のお姉サンが優しいお方で、売り切れ店じまい状態なのに
お願いしたらメニュー表を掲げてくだりバッチリ写メれました♪//
購入されている方のを見た限りでは“I Love Rock'n Roll”も
結構ボリュームがあって美味しそうでした^^
・・・・・・・・・本当はacid終わりこれ食べようと思ってたんだが。。。

でラルカフェ商品でまったーりしながらお話ししていたら、
開演まで時間がまだあったの為完全にその場のノリで
チキンなのにJACK IN THE KARAOKE BOXXに参加する事にwwwwwwwwwww
なんだかんだ思案した結果会場内で合流した
Singin’ in the Rain』の雪夜サンをその場で巻き込んで(笑)
ユツキ・Rサン・雪夜サンのユキヲタ3人で『l'ets dance』歌う事になったのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トラブりまして。。。(^ω^#)
私達の入れた『l'ets dance』が勘違いした銀髪っつぁんに乗っ取られますたwwwwwwwwww(怒)
お陰様で間に合うはずだったカラスがモニター中継って言う始末/(^o^)\ww(血涙)
たつえの衝撃短髪と
『魂のルフラン』がぁぁぁぁぁぁぁッ(ノД`)・゚・。

意味解らないわ、カラス見れないわ、スタッフサンあわあわとか
初っぱなから軽く踏んだり蹴ったりの船出。。。。(乾)
取り敢えず、連続で『l'ets dance』入れるのもしゃくなので
『trick』に変更してベースもってtetsuya君担当してきましたヨ!
歌ったけどネ、ガッツリ!で無駄にkenちゃん担当のRサンと絡むとwww
グラクロの下からバーン出てくる所も再現してみたりとか、悪ノリ全快wwwww←
・・・・それがまさかネット中継されてるとか、全然知らなかったヨ。。あはははh(ry(チーン)
カラス終わりでカラオケ中継切り替わったと言う事なので、
本当ギリッギリラインだと思うんだが。。
きっと中継されなかったと願いたい・・・・・・っ(>人<;)
次に歌ったメグサンの『カット』は中継確率高いヨ、メグサン!(私信)

結局LM.Cサンまでへぼへぼして、
6月の音人イベでご一緒させていただいたYサンと合流し
ゾロからやっとこさライブスペースに入りました(∀`;ゞ)
そ、それはそれでフェスの楽しみ方だヨネ・・・!
LM.Cサンは音好みっぽかったし、カラスに関して本っっっっ当心残りなんだが。。。。
取り敢えず、ちゃんと確認しましょう。うん。自分の名前位^^#


【8/23追記】
※セトリは公式に載っていますので、公式参照でお願いします♪←

昨年の夏JACK時はご飯タイムにしてしまった(蹴)ゾロですが、
今年は俄然楽しむ気満々で挑んだのですが如何せん・・・・・・・・・・・短いorz↓↓
今年は出演者が増えた関係か昨年から2曲減って3曲。。正直物足りなかった・・!
新曲の聞き込みが甘い分も響いたとは思うが、もっと欲しかったなー//
『HOUSE・OF・MADPEAK』が個人的に『GOLD CARD』より曲調が踊りやすくて好き^^
龍寺君が花道を使っていたんすが、衣装が結構ピッチリしてて吃驚したwwwww
『HOUSE・OF・MADPEAK』PV&アー写時の衣装だと思うんだが、
あの耳っぽいのが不思議でしょうがなかったんだが、謎が解けたヨww
少なくとも夏JACKで2種類は確認!
たぴは煽りの動きが可愛過ぎる・・・・・!お陰でタイゾすっかり見逃したわ!(殴)
裕哉君も然り。。。やっぱり11/24生まれは可愛い子なんだヨ、きっと。罪作りめ。(ぇ)

Alice Nineサンは、事前情報まるでなしの状態で見たのですが
今年のMJネオヴィジュで見た時より、全然将サンの声が聞きやすかった!
ネオヴィジュで聞いた時は正直苦手な声質に感じてたんすが、全然良かった///
・・・・・・・・生で聞くとこうも印象変わるの??
んで、見方によっては将サンは若かりし頃(笑←)hyde様っぽい・・!
でも衣装の印象はTETSUYA君って言うwwwwwwwwwwww
ゾロより長かったきがしてたんだが、同じく3曲だったんだネェ。。
やっぱりせめて4曲は欲しいかなー贅沢なんだろうが(;´∀`)

前半戦のトリのギルガメサンは、チューニングの時点で思いっ切りネタバレたヨネwww
『evolution』のSEがちょろっと流れた瞬間ざわめく会場wwwwwww
ユツキも速攻気付きましてかなりテンション上がった口です★
1曲目『COLOR』は予習してたかいあって、乗れた!
ギルガメサンは個人的に左迅の歌詞が好きでして(∀`*ゞ)///
虹で言うとTETSUYA君バリのストレートな歌詞がずしっとくるんだヨネ//
左迅の歌声も好き^^デスボも良いけど、普通に歌声が格好良過ぎる・・・!
曲間に「逹瑯さんの誕生日と言う事で~」なMC後「先輩の曲を~」となったので
ギルガメサンでムック曲ヤベェェェェェェェェェ!!!(((*´Д`*)))
とテンション上がっていたら愁サンがどっかで聞いた事のあるベース音を!
うん。ラルヲタはあのベース音でスイッチ入ったと思うんだwwwwwwwwwwwwww
ギルガメサンで『STAY AWAY』とか不意打ち過ぎるっつーのぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!!!(悶)
会場の湧き具合と一体感たらハンパ無かったヨww
ちょいちょい左迅歌詞間違えてたが良いヨ!歌声素敵過ぎるから許す!←
弐サンギターソロもkenちゃんとはちょっとアレンジ違う感じだったが、それもそれで!
後輩がラルク曲演奏してくれるだけで滅茶苦茶トキメクもんな、本当!
有難う、仲良し事務所!(>人<)///
サンバガメッシュも楽しかったし、ネタバレた『evolution』はЯyo君相変わらず可愛いし!
ああああああああああああまたいつかワンマン行きたいな/////
次のホーツツアー、関東公演の横浜は私十中八九大阪にいるヨ/(^o^)\ww(ぉ)
最近色々被りが多くてエライコッチャ過ぎて訳が分からないヨ・・・!(何)

20分の休憩を挟んで中盤戦トップそして唯一のシークレット。
噂ではjealkb説と凛として時雨説の2つが流れていて、
jealkb説が若干有力視されていた中での凛として時雨!
・・・・どっから流れてきたんだ、jealkbは。。dunchサンからか??
時雨サンも若干心惹かれたのですが、スマパン対バンで聞いた事もあった為
時雨サン好きのYサンを残し予定より早くご飯タイムに切り替えました;;←
今になって、あのハイトーンボイスが耳に残って離れないとかwwwwwwちょっと後悔だなw(乾)
時雨サンは最初取っつきにくいけど、聞き出したら物凄い中毒性高いと思うんだ((´∀`))
今度、TSUTAYAで借りてこようかなーTETSUYAじゃなくてTSUTAYAで^^←

で時雨サン~LOUDNESSサンまでご飯タイムの為、
主にホスピタリティエリア設置モニターどセンに陣取りまたーり観戦。
DEAD ENDサンは兎に角MORRIE様が凄過ぎたwwwwwwwwwwww神々し過ぎるwww
オーラも凄いんだが何より肉体美がハンパ無い!!無駄がない!本当正に肉体美!
声も迫力あってモニター観戦なのに物凄い勢いで圧倒されてましたww
相変わらず"CRAZY" COOL-JOEサンの目力も凄いしwwwww
次はちゃんと見たいな、DEAD END!

44MAGNUMサンもなんだかんだ、私音が好みでして^^
STEVIEサンの声も良いんだけど、PAULサンのちょっと掠れた感じのお声が良い!
全盛期と比べてしまうとお声は出なくなってしまっている様なのですが、
それでもこんな大きいステージに立ってガッツリ盛り上げてくれているのが凄い!
『Street Rock"n"Roller』は昨年末JACKでも演奏された事も合って、
耳に良く残ってたのですが改めて格好良いなーと。。。
ゾロみたいにポップな音も好きだけど、大御所様の重いハードな音も好き//
同じくちゃんと見たいヨ、44MAGNUM!←

LOUDNESSサンもAlice Nineサン同様事前情報なしで聞いていたのですが、ヤバかった・・!
↑で行った重いハードな感じの音がガッツンガッツン!!
お手洗いに並んでなかったら、ちょっと駆けて見に行ってたと思うヨ!(殴)
かなり好みの音でした///
こりゃ直ぐTSUTAYAの更新時貰える1000円割引券無くなるヨ!←
本当ちゃんと聞きたいのが多過ぎる\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
年末JACKにも出演してくれないだろうか。。マジで真剣に聞きたいヨ、LOUDNESSサン!

【8/26追記】
シドが始まったらもう動けなくなるだろうと言う事で、
1つ前の河村サンから再びライブスペースに突入!
この時上手でantzハピバモッシュ(ぉ)を起こすとの事で
R1に向かうRサン・雪夜サン・Yサンとお別れしました^^
うん、来たるべくユケサンの為に下手L1行ったヨネ(◎∀◎)wwwwwwwwww←
kishi君もいるし、深サンもいるしネ!
後で聞いてみたら上手のacidモッシュはスマパン対バン時同様、
なんだか見た事ある人だらけのモッシュになっていたとかwwww
下手?うん・・・・・・・・・・・・・・・前に突っ込んでて解らn(ry(蹴)
L1に入る前にムックビデオシュートやらでお世話になった
Nサンと相方サンとちょろっとお話して、漸やっとL1に。
作戦(ぇ)としましては、ここから徐々に前方エリアに流れていこうと!
そんな作戦だった訳ですが、取り敢えず中間層辺りで
河村サンを拝ませていただいたのですが凄い癒された(*´Д`*)//
バラード系の曲で固められていたって言うのもあったと思うんすが、
河村サンの歌声が本当心地良くてうっとりしてました////
特に『Love is…』(だったと思う)の歌い出しのアカペラには鳥肌たった・・・・!!
本当素晴らしい!
素晴らしい所にホスピタリティエリアのカラオケが響いちゃってたのが、残念;;
難しい事だとは思うけど、其所は静粛にして欲しかったかなーと(;´∀`)
昔は良くLUNA SEAサン聞いてたんだが、
久々に河村サンの歌声聞いたらちょっとまた聞きたくなったヨ//
LUNA SEAサン、REBOOTされるとの事なのでまた聞こうかなーベスト盤でも♪

河村サン終わりで若干入れ替わりの為前に前進してのシド。
3月のZepp振りのシドっちゃんだった訳ですが、
初っぱなから喪服期の楽曲がきて言わずもがなテンション上がったwwwww
で『お別れの唄』とか!
挙げ句「『憐哀』の曲しかやりません」ときたもんで!
正直最近の曲が解ってない(殴)ユツキには歓喜のセトリでwwwwwwwwwwww
ただ『憐哀』だったら『紫陽花』やって欲しかった・・・・・!
『妄想日記』も『憐哀』じゃなかったっけ??
んーぐっとは来たけどテンションの上がり方にしては前半で留まっちゃったかな;
今考えれば『土曜日の女』は土曜日だからやったのかネ??ん?(何)
あと、個人的には明希様の髪の毛がwwwww
隣で「やっぱりhydeか・・」言うてる方がいらっしゃったが、
hyde様リスペクトーだとしてもちょっと違う気がするんだが。。
hyde様だってkyoサンリスペクトでの金髪だから
“kyoサン←hyde様←明希様”の一方通行金髪連鎖て解釈でOK??(違)

此処で20分休憩を挟んでの鬼の後半戦、トップのkyoサン!
シド終わりで結構抜けて行かれる方がいらっしゃった為
スルスル無理なく前進していったにも関わらずベースどセン3列目GET★☆
ユケサンへの期待が俄然高まった訳ですが・・・・押しが半端ヌェ/(^o^)\wwww(乾)
夏JACKでこんな前まで流れてきたのが初めて(っても2回目だがw)で
前方エリアがこんなに押しが凄いとは思わなんだヨ(((´∀`)))
kyoサンがステージに立つ前に「acid終わったら捌ける」宣言したからネww←
とてもじゃないがあの押しのままムックまで生きていられる気がしなかったんだヨ。。
で、kyoサンがステージに立ったら立ったでさらに押しwwwwwww
kyoサン人気者ー思うて、本家時そんなに拝めなかった愁サン拝もうと思ったら
下手ギターがまさかのhyde様 (∂∀6)wwwwww
・・・・・・・スクリーンにhyde様が映し出された瞬間の悲鳴、
後の押しに思わず「こっちは勘弁してくれ~っ!!(゚`Д´゚)ノ゚。」言うてしまったヨww←←
改めてハイヲタ様の力強さを思い知った感が。。。
んで曲が『NERVOUS』とか本気で殺す気かと思ったヨ、kyoサン・・・・!!!
私ダイインの曲の中で1番好きなんだヨ、『NERVOUS』ゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!(((*´Д`*))))
去年Ken様がカバーした時だって無茶苦茶嬉しかったのに、
それが本家のkyoサンでしかも生で聞けるとか・・・・・・っ!!!!!
来て良かったっ(´Д⊂///
・・・ただ、押しが激しいのと暴れたので記憶が今ひとつって言う。。。(チーン)
愁サン、本当全然解らなかったもんな・・・・hyde様のがよく見えたとかどんだけorz↓↓
最後hyde様か被ったフードをkyoサンが取っているのが、凄い可愛かったなぁと/////
某どSが見てたら(見てる確率高いだろうがww)十中八九ヤキモチじゃネーかなwwwwwww
kyoサンの格好良さの前にhyde様がまるで少年www
次の『LISTEN to ME』は『LISTEN to ME』でsakuraとか!
最後はムック全員引き連れて来ちゃうとかもう
kyoサンに後光が差して見えたヨ・・・!(悶)
夏JACKはセッションが内分、ここでのお祭り要素が凄かった!
だからそこ全員いるんだからダイイン・・・・・・・・・・・・・・・っっ!!!!!
kyoサン・深サン・TAKASHIサン・yukihiro先生で『NERVOUS』とかやってくれてたら
その場でぶっ倒れてたと思うけどサ、嬉し過ぎて!!
んーでも見たかったなぁ。。
先生基、王子とは9月のD'ERLANGERイベでの絡みを期待かな(>人<)////
兎に角、豪華でkyoサンのカリスマ性を見せつけられたライブでした♪w
・・・・・・・・・・で、ここで8割方acid終わったら捌ける事を誓うと( ´ー`)←

【8/29追記】
--- 特出(ぇ) ---

毎度ですが、レポをいつ完結出来るか解らなくなったので(殴)
特に記憶に残っていて書きたい事を書いておきます;;
レポが上がり次第削除予定。。。

・acid android、yukihiroまさかの花道全使い・・!
  マイク落としてモデル歩きーの後の小走りマイク拾いww
・ムック、ミヤ君の花道ウィンク!!!(悶絶)

【続く?←】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/1109-cf2e7e1d

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

