野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

2011-09-19

マリ。2days。


20th L'Anniversary Tour@マリンメッセ福岡。
一昨日&昨日は!

L'Arc~en~Ciel
20th L'Anniversary Tour
マリンメッセ福岡公演2days
お疲れ様でしたあああ((*´Д`*))!!!


昨年のacid android live 2010 ♯10 福岡DRUM LOGOS以来2度目の福岡、
そして1日目はacid android live 2010 ♯2 大阪BIG CAT振りに
nocturne diary』の氷凪朱華ちゃんと一緒に参戦して参りました・・・・!!
否ーもー行って本当に良かった福岡ッッッ!!
あの2日間の私は完全なるラル充でした///(遠い目)
ライブに関しても、ライブ外に関しても本当に楽しかった!
特に1日目の終演後の現地ユキヲタ様にお誘いを受けての
打ち上げが楽し過ぎて楽し過ぎて!!(悶)
こんな所でなんですが、Sサンお誘いいただき本当に有難う御座いましたm(_ _)m//
んとな!hyde様じゃないが、本気で帰りたくなくなる所だったわヨ(((◎∀◎)))(易)


以下、福岡2days感想ーと言うか
1日目の(冫、)について情報が錯綜している様なので
私が見た限りの事を取り敢えず先に上げてみようかと思います。。
ので、ネタバレ注意で宜しくお願い致しますm(_ _)m↓↓



あれです。
帰ってきて、今初めてお世話になっている『ラルク・アン・シエル最強リンク!!』様の
ブログランキングを見たらまーyukihiro FANブログが上位を占めていて。
全く更新していない、このヘッポコブログまでもが上位に食い込む事態で((´∀`;))
私は現地にいたので落ち着いてはいたのですが、
やはりその場で確認されていない方々にしてみたら状況が全く解らず
不安で仕方なかった結果が出ているのかなと思ったりした訳ですが。
ちょっと出回っている情報でたいした事ではないのですが
一部「ん?」と思う所があったので、私が見てきた限りの事は書いておこうかなと。。
あくまで、ユツキ視点の話であってそれがそうだよーって訳ではないので
こういう風に見えてた奴もいたって位に捕らえていただけたら幸ですm(_ _)m

発端は、1日目のアンコ前のRGSドラムソロ。
勢い良くドラムを叩いていたyukihiroサンが突如スネアに突っ伏す形で止まり、
そのまま後ろに倒れていきました。
私は突っ伏した時、この後に渾身の一発が続くものだと思っていたので
突然のフェードアウトにぽかんとするしかありませんでした;;
恐らくアリーナのセンターや後方アリーナ・スタンドの方は
角度の関係で急に消えたまま暗転してしまった形だったのだと思うのですが
私はこの日の席がアリーナ7列のど下手だった事もあり、
角度的に倒れた後のyukihiroサンも確認する事が出来ました。
後ろから倒れた事は確かなのですが、気絶して倒れたという訳ではなく
意識はあり自分で起き上がろうとしている姿を見て取れました。
ただ力が入らないらしく、例えが解りにくいやもですが
腹筋をしていて起き上がれなくなってしまった状態でもがく感じ。
まな板の上の鯉宜しく、まな板の上のyukihiro。ってのが第一印象。
もしかすると昔あった様に過呼吸に陥ったのかとも思いもしたものの、
ちょっとそれは遠目で確認はとれず。。
その後、後ろからスタッフサンが脇を抱えて引き摺る様にして
yukihiroサンを下ろしている内に暗転。
・・・・・・・・・・・・・うん・・・何処でどうその話が出たのかは解りませんが、
私と朱華ちゃんが見た限り十中八九お嬢様抱っこではありませんでした。(苦笑)
本当ずるずるって感じだったので。

後付けっぽいですが。
この倒れる前に、yukihiroサンがスタッフサンに声を掛けられている様な
姿を目にしていたので、もしかしたら開演前から少し体調が悪かったのかもしれません。

さいたまではアンコまでの幕間が短かったのですが、
1日目はyukihiroサンの事もあってか少々長めの幕間で不安そうに
また客電が落ちていない状況でも
立ち上がってステージを見守る人の姿を多く見掛けました。
幕間は長めだったものの、アンコールの『花葬』から最後まで叩ききり、
その日のMCでもモニターに向かって笑顔を見せていたので
取り敢えず、ドラムが叩ける状況ではあったと思います。

そして、2日目。
前日の事もあってかちょいちょい“あれ?”と思う所もあり、
最後にガッツポーズを決めたドラムソロでさえ
いつも(と言ったら語弊があるかもしれませんが;)のドラムソロにしたら
スピードが遅くリズムパターンも一定だった様にも感じましたが
逆にそのアンコ後は安定していたんじゃないかなーと思います。
感覚を取り戻していった感じ・・・・なのかなーなんてぼんやり。
2日目前半に関しては、バンドとしても
音のズレを感じる所(個人的にレベレが特に)があったので
yukihiroサンだけの問題ではない様な気がしますが。。。(遠い目)
まーあくまで素人意見なので、話半分位に受け取っていただけたらと・・・・!;;

言いたいのは、取り敢えずお嬢様抱っこではないんじゃないかなと!(ぁ)
そう捕らえたら美味しい(ぇ)けれどちょっと、ちょっとちょっと(((◎∀◎)))(何)


全体の感想としましては。
音がどーこー上で言いましたが、果然さいたま2daysよりも楽しかったです!!
ラルクももしかしたらライブの回数を重ねていく方が、
より良くなっていくバンドなんじゃないかなーと
まだこのツアー3,4回目にして思いました//(早)
個人的には、それはネ!
yukihiro大先生の20年目(正確には13年目だNE★←)投げキッスが
圧倒的に占めてしまう訳ですが
それでもtetsuya君の格好良さが異常で異常で・・・・っ!!!!!(悶)
可愛いんじゃなくて、格好良いんですヨ!tetsuya君が((((*´Д`*))))!!
ニコニコしてる笑顔が眩し過ぎて、色んな物が揺らいだわ!
が、所詮私がユキヲタな訳ですが(((((´∀`)))))(滅多蹴)
ラストの「まったねー!」の前に「ありがとう」とか!!どうしたtetsuyaああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
惚れるわ、tetsuya!やめて本当wwwww←←
kenちゃんは1日目のMCが変態以外の何者でもなかった(※事実です←)のに、
2日目の王子様ルックにはときめかざるをえず・・・!!!
hyde様はなんかネ・・・・エロさと同時になんだか幼さも出てきてるヨネ・・(苦笑)
(∂∀6)「ひよこは友達」ってどうしたもんかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
駄目だな・・・・・ラルヲタ上がるとか、考えられなくなってきたわ素で。。。(遠い目)


次は。
早いもので今週の金曜日のテレビ朝日ドリームフェスティバルで!
個人的にフェス出演のラルクを見るのが初めてなので、
そんな感じになるのか楽しみです^^//
良い子ちゃんなんだろうな、やっぱりフェスだとwwwwwww←
その後は、ラニバツアーの札幌ですか!
チケット本日無事確認が取れました所、
1日目に過去最高のアリーナB6(今まではD6(苦))が出ましたっ\(^q^)/
┗(゜Η゜*)┛誕前夜の2日目は下手のスタンド前列だったので、
ガッツリtetsuya君をお祝いしてこようかと思いまっす!!!

んと。
ラニバツアーが始まってからラル充過ぎて、
日々が薔薇色ってこういう事なんだなとしみじみ思います。。。(何)
・・・・現実はネ・・いよいよ棚卸1週間を切る為、
きりきり舞い状態なんだけれどもネ(((´∀`)))(血涙)
取り敢えず、ドリフェスまであと3日間(短っ)頑張りたいと思います・・・!(ガッツ)

コメント

福岡お疲れ様でした<(_ _)>
貴重なyukihiro情報ありがとうございましたvv
札幌ではぜひ!体調万全で元気な姿を見せて欲しいものです(><)
しかし・・・ぶっ倒れたり投げキッスしたり~~福岡ライブが羨ましか~~(;´д⊂)←今更後悔;
センターの前の方でみていたので、倒れた後の様子がわからず2日目までホントーにドキドキだったので、下手側からの様子を教えていただいてありがとうございます!
実は1日目は前半のうちからドラムセットに突っ伏す場面があったので、いつもそんな姿を魅せる人ではないので、体調悪いのかな?と思っていました…が、まさかあんなことになるとは思いませんでした(泣)

あ、一応補足というか…私の位置(センター前方)からだと、ドラムセットの裏からスタッフさんがユッキーをお姫様だっこして運ぶ姿が見えてました。暗転していたので、前方の方だけだとは思うんですが、おそらく上手~センターの方には見えていたと思います。ユッキーはぐったり…という感じで、ただ頭を押さえている手が見えたので意識はあるのかな、でも頭をおさえてるってことは打ったってことだよね…と怖かったです。
2日目には元気な姿を見せてくれましたが、ホントに頭を打っていたなら後後になにかしらの影響が出ないことを祈るばかりです。。。
>> ルーヴィスサン
ルーヴィスサン、今晩和★☆
いえいえ、お役に立てたのであれば幸です^^//ただあくまで私主観での事なので、こういう風に見えた奴もいたんだなー位に捕らえていただらけたらと・・・っ!(鶏)ライブはして欲しいですが、体調を崩してまで~とは望めないので札幌ではベストコンディションに近い状態に戻っていてくれたらと思います(>人<)身体を壊されては、元も子もないので((´∀`;))福岡2daysはある意味、yukihiro物語前後編だったかなーと無事終わってみると思えるのですが1日目のRGS後を考えると心臓に良くないなーと複雑な心境です。。。(遠い目)
>> えむにーサン
えむにーサン、初めまして^^コメント有難う御座いますm(_ _)m//

おおおあの日センター前方で参戦されていらっしゃったのですネ・・・!やはりセンターからは倒れた後の状況は見て取れなかったのですネ;;私の見た事のみの情報ですが、お役に立てたのであれば幸です///

前半の内から突っ伏す場面があったのですネ;私も“あれ?”と思う所はあったのですが、自分の勘違いだろうと過ごしていたのですが結果的に倒れる事にまでなってしまうとは、夢にも思いませんでしたヨネ;;其処までしても立ち続ける、立ち続ければならない事なのだとは解ってはいるのですが、もう少し自分の身体を大切にしても良いんじゃないかなとハラハラする事がyukihiroサンにはあるなーと思います。。

お嬢様抱っこの補足情報まで有難う御座います!下手からは暗転する前、スタッフサンに脇を抱えられた所までしか確認出来なかったのでてっきり引き摺られて、運ばれたのかと思っていました;;もうまさか“お嬢様抱っこ”なんてある意味特殊(ぇ)な運び方をされているとは、露知らず・・・・と言うより信じられずにいたので上記の様な記事の書き方をしてしまった事を反省しています;意識があった事は、良かったのかなと思いますが頭を抱えていたとなると恐いですヨネ。。確かにあの倒れ方で、直後起き上がれずもがく様な状態を目にしていた身としてはえむにーサンのご覧になった状況を重ねると、アンコ後ドラムを叩く事が出来、2日目も公演が行えた事は事実ではありますが、もしかしたらそれすら危うい事態にもなりかねたのかもしれないと恐ろしくなりました・・・・・・・今が良ければ全て良しなんて事は、全く持ってないので・・・本当今後この事での影響が悪い形で出ない事を切に祈るまでですネ・・・・・・(>人<;)
レスありがとうございます♪
…というか最初のご挨拶をど忘れしてしまって申し訳ありません;;;
だいぶ遅れましたけれど、初めまして(汗 礼儀のなってないものですが(滝汗)どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

あの…一つどーしても気になることがあるので質問してもいいですか?
ドラムセットの後ろってドラムがセッティングしてある高さで、ある程度のスペースがある(った)んでしょうか?
正面からだとあの高さからステージのトコまでいったとばかり思っていましたが、実際もがいていたのは台の上なんでしょうか?
もしそうなら、最初に思っていたよりはほんの少し、すこーしだけゆっきーが受けた衝撃は軽くて済んだのかな…
あの高さから頭を打ってたら!!!とそればかり気になっていたので(/_;)

今回はゆっきーに降りかかった事故でしたが、他の3人もないとは限らないですし、
hydeさんが「みんなの笑顔が嬉しい」とMCで言ってくれた言葉はそのまま彼らに返せる話で…
彼等が笑顔でいてくれるからこそ私達も笑顔になるんですよね(>_<)
たくさんのファンのためにも、二度とこんな心臓に悪いことが起きないことを祈るばかりです。
>> えむにーサン
えむにーサン、今日和★☆
いえいえ、全然お気になさらないで下さい//足を運んでいただけるだけで本当に嬉しい事ですので(//∀//)ゞ今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m///

ドラムセットの後ろはある程度スペースがあると思って良いかと思います^^少なくとも今回yukihiroサンはステージまでは落ちず、ドラムセットの組まれているドラム台の上にひっくり返って落ちた・・・のだと。。もしステージまで落ちてしまっていた場合、ステージ横からでも確認は困難になってしまっていたと思うので・・・・・ですが、勢いによってはそのままドラム台の下のステージに落ちていたかも知れないと今思いぞっとしました;流石に結構な高さのあるドラム台からステージに落ちてしまっていあたら、公演の続行及び、翌日公演は行う事が出来なかったと言うか、もう確実に負傷レベルになってしまうので。。。終わって翌々考えてみると、とても危険で恐ろしい事だったのだなーと今更戦々恐々としています;;(遅←)

アクシデントは誰にでも起こりうる事、ですもんネ・・・・過去にkenちゃんが銀テープに打たれた事も、今回のyukihiroサンの事を同じアクシデントですし、予想を遥かに超えた事が起こってしまう事がアクシデントですし。。本当「皆の笑顔が嬉しい」と言う言葉は、そっくりそのまま「L'Arc~en~Cielの笑顔が嬉しい」と返せますヨネ・・・!彼等が笑顔にしてくれるのであって、彼等が元気でいてくれるとが第一条件な訳ですし!!FANのエゴになってしまうとも思うのですが、それはライブを行ってくれれば凄く嬉しいですがまずは本人達のお身体を気遣って欲しいなと思います///ツアーが続くとやはり、不調な日もあると思うのですが無理だけは本当にしてほしくないです・・・・・・・もう・・彼等も良いお年なので((´∀`))(蹴)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/1232-00cab10e

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

