野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-12

都。心の蝶々。


WORLD TOUR告知大看板 in 渋谷駅。
渋谷駅にL'Arc~en~Ciel降臨!(ぇ)
知ってはいたものの実物見るとニヤニヤが止まらないただの不審者化\(^q^)/←

昨日は。
渋谷と新宿のタワレコで、
『BUTTERFLY』発売記念イベント(で良いのか?)が開催されている
+tetsuya君のベース展(後半)が行われていると言う事で!
渋谷⇒原宿(ただの趣味。寧ろ、またエヴァストア←)⇒新宿巡りを
お世話になっております『眠れない夜は星空見上げて 輝く星座のメロディー聴こう』の
梅サンとご一緒して参りましたーっ┗(゜Η゜*)┛
否ー久々にラル充出来たなーと言う充実感で、無茶苦茶楽しかったです//
やはりこう言う形で虹巡り的な事をすると、テンションが上がるなと!
まだまだラルヲタ上がる事は当分出来ないんだろうなーと実感(((´∀`)))(苦笑)

以下、軽く久々(ぉ)のレポ的展開ですので
一応ネタバレ注意
でお願い致しますーm(_ _)m//

↓    ↓    ↓    ↓    ↓



大看板のある渋谷駅ハチ公口からスタートしまして、
最初に訪れたのは、
20th L'Anniversary tetsuya Bass Fair in ikebe Shibuya GRANDEY & Jungle.。

20th L'Anniversary tetsuya Bass Fair①。
1/17~31の前半は見に行けなかったので、
2/1~2/15の後半をタワレコイベに託けて(蹴)行って参りました^^
なんだかんだtetsuya君のベース展には結構行っているのは気のせいか・・・?
確か前回も『COME ON! FEEL THE LIGHT!』最終日にESPに行っていた様な。。
しかも今回ご一緒していただいた、梅サンとwwwww1年早いなー・・・(何)

20th L'Anniversary tetsuya Bass Fair②。
ベースコーナーの一角にさらっと置かれている、それがベース展。(笑)
毎回思うんだが、こんなに無防備に置かれちゃって良いのかって位無防備で
嬉しいちゃ嬉しいんすがかえってドキドキすると言うかなんと言うか。。。
だって“お手を触れないようお願いします”だけだぜ・・・?
日本てなんて安全な国なのかと思います。毎回。うん。(何)
これ+あと1本右下にtetsuya君のアコギ(だよな?)が置いてあったのですが、
それなんて私売り物かと思ってこの写メに入ってないからネ!←
あとでちゃんと写メりなおしましたが、1本のみ。

梅サンは前半も見にいかれていたと言う事で、何が変わったのか聞いたり
「このベース(ギター)はあの曲で使ってたヨネー」「前も見たヤツだ!」
「このベース昔から使ってるヨネ」「これ昔使ってたけど最近見ないネ」やら
tetsuyaベース談義にかれこれ30分以上はあーでもないこーでもないやっていた様なww
やはりテツヲタサンと行くと話の広がりが全然違って、凄い楽しいと言う//
色々勉強になりました^^

ikebeサンには1993年にメンバーが訪れた(?)とかで。
ぬるっと当時のサインがまた無防備に展示されていたのでパシャリ。

20th L'Anniversary tetsuya Bass Fair③。
19年前・・・・て事は、今の私と同い年じゃないか(ぁ)と思ったら
ちょっとぞっとしました。。
そんな時からあの人達はL'Arc~en~Cielやってたのかと。
そら20周年迎えたから当たり前なんだけども。改めると、うわーって。
大人だったんだろうなーと思いつつ、案外変わらない
ただの男の子だったのかなーなんて19年前のサインだけで飛躍する妄想wwwwww(殴)
tetsuya君のベース展ではありましたが、20年の歴史をひしっと感じられました。


次はタワレコ渋谷店ーと思っていたら、
何やらTSUTAYAが愉快な事になっていたので思わずふらり。

『BUTTERFLY』発売記念-渋谷TSUTAYA①。 『BUTTERFLY』発売記念-渋谷TSUTAYA②。
TSUTAYAは特に展示イベント等行っていないはずなのに、
回ってみたら1番店内が素晴らしい事になっていましたヨwwwwwwwwww
もう見渡す限り虹、虹、虹のラル充空間www
逆にラルヲタじゃなかったらなんだこれ?思う位、虹ばっかりの1F・・・(苦笑)
宣伝が終わったら是非1枚いただきt(ry


いきなりTSUTAYAが素晴らし過ぎた為後ろ髪引かれつつ、
本来の目的に戻ってタワーレコード渋谷店。

『BUTTERFLY』発売記念-タワーレコード渋谷店①。
2ショット撮れまっせ!な大看板にムハムハ(((*´Д`*)))
リズム隊の顔UPしかとGETしました★☆(ぇ)
テツヲタとユキヲタの2人で行ったもんで
この時点で、リズム隊の話しかしてなかった様なwwwww
リズム隊で熱くなれるって本当素晴らしいなーと幸せを噛み締めていた様な//

『BUTTERFLY』発売記念-タワーレコード渋谷店②。 『BUTTERFLY』発売記念-タワーレコード渋谷店③。
お店を入って直ぐ特設コーナーが出来ていて、
ジャケ写に使われたと言う蝶々サンと、その脇の壁にラニバパネルが・・!!
このパネルがまー素晴らしくて!初解禁写真多数で滾る滾る!!
本当味スタ辺りから(と私は認識しているのですが、もっと前からかな?)
先生の勇姿を撮って下さっているカメラマンサンのお写真が凄い素敵で。
ほぼ全部1枚1枚パシャリさせていただいたと思います//
先生だけじゃなくメンバー全員の写真を拝みながら思わず「かわゆい」(ぁ)と
口から本音が出てしまう位、メンバーが愛おしくなる様な写真ばかりで。
早く20thで写真集出てくれないかなーと思いました^^
ラピニュも味スタラニバもラニバツアーも良いとこ取りでまた暫く
「これ会場あそこだヨネ?」「このyukihiro可愛いああああ」
「このtetsuya君も可愛い!」やらリズム隊ムハムハwwww
端から見ていたラルヲタサンからしたら、解り易過ぎたかもしれないwwwwwww(苦笑)

ここで原宿に向かって、クロチャとエヴァストア(只今アスカ月間中(何))を堪能//
確かクロチャの原宿の方で良かったと思うのですが
『TOUCH OF DUNE』が比較的破格と言えるお値段で置かれていてうおおなりました。(ぇ)


んで、最後にタワーレコード新宿店。
こちらはP'UNK~EN~CIELのパネルが設置されていると言う事で
行き勇んで訪れたのですが・・・・

『BUTTERFLY』発売記念-タワーレコード新宿店。
一角にぽつねんとでっかいパネルが置かれているのみだったと言う(((´∀`)))←
否、いろんな意味でインパクトはあると思う!
思うんだが、隣に置いてあった荒川アンダーザブリッジ実写映画版の星の展示の方が
インパクトが有り過ぎていてなんとも言えずwwwwwwwwwwwwww
P'UNKと星が隣り合わせの破壊力、プライスレスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こちらも大きめパネルだったのでYUKI P'UNKサンのUP写メを撮ってみたものの
言わなきゃYUKI P'UNKサンとは解らないただのだーすべーd(ry(蹴)
でも格好良いので待ち受けにしようかな。。。
去年のラニバさいたま以降ずっと『XXX』のリズム隊だけ(ぇ)ショットが待ち受けなので、
少々いろんな意味でいたたまれないのもありそろそろ変えたい様な。。(苦笑)

『BUTTERFLY』のディスプレイは、こぢんまりとしてはいましたが綺麗でした///
視聴機で30代半ば位のお兄サンが真剣に聞いているのを見て、
あーやはり女の子がきゃっきゃしてるだけじゃないんだヨネーと嬉しくなりました。
自分が女子なもんで、どうしても回りは女の子のFAN固めになってきて
男性から見たL'Arc~en~Cielていまいち解らないので聞いてみたいなと思うんですヨネ。
それもL'Arc~en~Cielの“音”が好きな方に。
自分がそうでないとは言い難いとは重々承知なのですが、
どうしてもリスペクトし過ぎと言うか盲目になり過ぎなのはちょっとなと。
それは同姓も含めてなのですが。
リスペクトする事は悪い事とは思わないし、寧ろ良い事だとも思うのだが
あんまりにも偏り過ぎて「ラルク“だから”全て格好良い」って言うのは違うと思うので。
人の好みの問題ではありますが、ラルクが全部良いって訳じゃないと思うんですヨネ。
寧ろ、全部良かったらおかしいとさえ思う。
向こうも人で、受け取る側も人で、そぐわない点は互いにあるヨネと。必ず。
自分にそぐわない事でも“だから”で受け入れてしまうのも、
かと言ってそぐわない一点張りではじき返してしまうのもどうかとも思うし。
難しい事ではあるけれど、そぐわないならそぐわないなりに
自分の中で消化して「私にはそぐわないけれど、それはそれで」って思える。
そう言う関係でありないなーと言うか・・・・・・・・・・ん?迷子になってるぞっ\(^q^)/←


は、話を戻して!
取り敢えず、こんな感じでぐるーっと回ってきました(◎∀◎)ゝ(ぇ)
総括としては、今更言うのも変ですが
L'Arc~en~Cielってでっかいバンドなんだなーと再確認。
規模というか器というか。
正直こんなに都心が『BUTTERFLY』でわっしょいー状態になるとはおもわなんだで。
・・・・活休が毎度毎度長いので忘れちゃってる方もいそうだなとか;;←
でも、こう言う販促を促すイベントを行われていて
それで「あーラルクってまだいたんだー」でも良いから
触れてもらえる機会があるって凄いなと。
どれだけ待たされても待っている人も沢山いるけれど、それだけじゃない凄さ。
『BUTTERFLY』発売に伴うTV出演でもラルクって存在を思い出してくれて、
「ワールドツアーなんて凄いね」って言ってくれる人がいるんですヨネ。
うん、それは私の叔母さんだったのですが((´∀`))(ぁ)
そんなでっかいバンドが根底で好きな自分がいるんだなーと、最近妙に染み入る訳で。
もしかしたら、この好きな気持ちも惰性なんじゃないかと思う事もあったりするのですが
惰性でもなんでも戻って来ちゃうんですヨネ。
それだけ、自分の中で大きな存在なんだなと。ずっと。
いつかラルヲタと呼べなくなってもきっとそれは変わらないんだろうなと。
根っこはL'Arc~en~Cielなんだなと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局迷子だ、どうしたもんか(((((◎∀◎)))))(乾)

兎にも角にも。
イベント事態は物凄く楽しかったです♪
久々にガッツリ虹トーク出来たのも無茶苦茶楽しかったしネ!
ご一緒して下さり有難う御座いましたー梅さああああああああああああんっ(>人<)///(何)


最後。
そんな(ぇ)今回ご一緒させていただき、
なんだかんだお世話になりっぱなしの梅サンのブログ
眠れない夜は星空見上げて 輝く星座のメロディー聴こう』リンクを貼らせていただきました♪
今後とも宜しくお願い致しますーm(_ _)m///



--- 追記 ---

レポ(?)っててすっかり書き忘れていたのですが;;
NHK特番『L'Arc~en~Ciel 20年の軌跡』リアルタイムでバッチリ視聴致しました(◎∀◎)ゝ
テレ朝特番も良いなーと思ったのですが、NHKは更にその上を行かれて・・!!
ただ45分じゃ足りていない感じがしたのでこれはL'7時のパリ特番みたいな
ノーカット版(だっけ?)的な物が出てきそうな気がしています。。。
個人的にはPJのヘブドラが人生初生ラルクだったので、
写った瞬間物凄く懐かしかったです///
当時部活の体験入学サボってNHKホールに向かった思い出、プライスレス。(笑)
いきなりの良席で地味に映り込んでる(自分じゃないと解らない程度)のがな。。(苦)

オンタマは断然4日目推し(ぇ)です!
4日目のリズム隊がウマウマです。ええ。有難う「わかってないなぁ」コンボ。(何)

MステはGLMYのhydeサンが凄い楽しそうに見えたので、こちらまで嬉しかったです。
そして久々に先生の声をマイクが拾ってました。有難う。ちょっとでも嬉しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/1270-e7c1cda9

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。