野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

2012-07-08

L'展。納。め。


本日は。
6/9より横須賀美術館にて開催されていました、
『L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary EXHIBITION』(通称『L'展』)が
とうとう最終日を迎えると言う事で、行って参りましたーL'展納め!

L'展納め①。 L'展納め②。
↑左がどえるホテル(違)宿泊者にプレゼントされたと言う(恐らく)中吊りポスター、
右は美術館併設のレストラン「アクアマーレ」のパスタランチのパスタ(食べかけた←)で^^

馬堀海岸バス停でmelocotonサンとの待ち合わせ中、
京急バスの職員の方とちょろっとお話させていただいたのですが
やはり最終日と言う事で今日は朝(ユツキが並んだ時点で9時半以降)から
バスの利用者が多かったそうで(((´∀`)))
丁度乗ったバスがL'展直行バスだったのですが、
「この次からは巡行になりますが、次のはラルクって書いてあるバス
(電光掲示に“L'Arc~en~Ciel展経由”と記載されたバス。
  電光掲示を写メるのが難し過ぎて結局捕捉出来ませんでした\(^q^。)/)ですヨ」と
親切に素敵な笑顔で教えていただけてほっこり///
この1ヶ月間大変だったんだろうな・・・色々・・・・お疲れ様ですm(_ _)m↓↓


以下、今まで最終日と言う事で今まで以上にぐっだぐだ長々な
L'展感想の為、一応注意(?)
してお進み下さいーm(_ _)m//



もう4度目ともなると。
直行する所はやはり“Live Experience”で^^^^←
昨日から急遽yukihiro先生とkenちゃんの掲示が増えたとの事で
その確認もしなくてはとすいすい抜けてブースに入ると、流石に3ndの時の様に
真逆のだっれもいらっしゃらない状態(お陰で仁王立ちでリズム隊機観れたんですが//)
とはならず、でもちらほらな丁度見易い感じの人数で
入り口に1番近いyukihiro機に近づくと、今までの黒い国立のステージ床の上に
白いラミネート加工された印刷物がぺたっと貼ってありwwwwwww
嗚呼、このドラム仕様の事細かに書かれた物が追加掲示かと合致。。
さらっとマッキー(ペン先は絶対平たい(何))で書かれたサイン入り。
それが床にぺたっと貼ってあり、近くに“踏まないで下さい”との注意書き
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、流石に踏めなk(ry(滅多蹴)
取り敢えず、しゃがみ込んで解読しようと試みたものの
完全にあれは機材のロット番号(若しくは、個体番号?)記載でそんなのが
みっちり20以上記載されているもんで、速攻暗記を諦めたヨNE\(^q^)/wwwwwwwwwww
ノート持参でみっちりメモってる方がいらっしゃって凄いなーと思いつつ、
ずっと1番音の良い場所に陣取って(大体1演奏で自主的に入れ替わっていた)いたので
ちょっと・・うん・・・・・もうちょっとはじに寄って欲しかったなんて苦言(滅多蹴)

kenちゃんのギターペダル(ての?)は、本当に解り難く;;
気付けばあー!ってなるが、あれはスルーしてる人絶対多いww
現にユツキも1週目melocotonサンと見つけてた時は全く解らずで;;
2週目梅サンと回ってken機から振り返ったらやっと見つけたって言うwwwwww
うん・・・・kenちゃんのは絶対踏まれてる
・・・・・寧ろ、踏まれて見えなくなってたって・・((´∀`))

3ndの時は強行軍でせかせか見てた感があったのですが、
今回は全機ちゃんとゆっくり見てガッツリ納めました//
tetsuya機だけじっくり2回見て、リズム隊挨拶の所だけ単独でちらって見たヨ^^^^^^(ぁ)
もーあれは激しくメディア化希望でありますっ(((*´Д`*)))
あれはなんであんなにリズム隊くっついちゃったのか・・・tetsuya君が止まるの早くて、
先生の立ち位置がずれちゃったからなのか???
取り敢えず、リズム隊からhydeサンの距離が遠い遠いwwwwwwwwwww
有難う、リズム隊好きには堪りません!(何)

あと前回急いでいたのと、tetsuya機で満足し過ぎて気付かなかったんすが
今回yukihiro機で映る上半身裸でドラムを叩く映像(森っぽいものが見えたので、恐らくハワイ?)

・・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま・・・さか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パンツ映ってネ・・・??(爆)

うん、あのゴムの所が。。。
で、その色が目を疑ったんだがどうも黄色じゃないのか?

ムキンポイエロー(ぇ)ですヨネ?

下着はど派手系なんですかえ゛ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええe(ry(滅多殴)

否、でもこれはちょっと見間違えだったらまずいので
何方か同じように見えた方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです・・!!
だってパンt(ry(滅多蹴)
見間違えだったらとんでもないからネ!もうこんだけ言ったら若干手遅れだが!←


あと『Coffee and Ice-cream』の幸路サンに教えていただき、
ずっと気になっていた“Live”に展示されていた衣装ケースの
tetsuya君の物の3枚張り鏡の一番下の左上に貼られたシールがエヴァの物か確認すべく
その確認の為だけに双眼鏡持参致しましてっ!(阿呆)
ガッツリ真相を確かめて来ました結果、
あのシールはUCC×エヴァのシールだった事が判明致しました┗(゜Η゜*)┛=3(何)
ノーマルなエヴァシールでなくUCC絡みって辺りがwwww
バッチリ“人類補計画”書いてあるのまで確認するには、双眼鏡がないと!ネ!(何)
で、帰宅後そのシールと同じ画像を探そうとしたのですが見つからず。。
恐らくUCCコラボの1番最初の時のだと思うんだけどなー真希波サンでなく、
ミサトサンがチルドレンと一緒だったのと絵柄的に。。。

あと梅サンに教えていただいて見てみたら、さりげなーくジャックスパロウのポクポンが
衣装ケース内装の豹柄の壁に紛れていらっしゃいましてww
これ前売りについてたものらしい・・・・・否、多分tetsuya君が自ら並んだ訳じゃないと思うが。。
床に敷かれたバナナのマットはFANからのプレゼントらしいとか、
どてつ情報細かいなーとただただ関心・・・ツイッター私もちゃんとやろうかな・・(ぇ)


も一個、気になったと言えば“L'Universe”に展示されていた
先生のサブステドラムが今まで見ていた位置と
今日見た位置が若干異なった気がしてならなかったんすが・・・・どうだったんだろうか?(何)
ちょっとドラマー側から向かって右手の方が、詰まっていた感が。。
だもんで、以前は乗り出せば(←)見えていた見難いドラム裏が更に見難くなった様な。。。
これも確信が持てないので、どゆき様情報お願いしm(ry


最終日特記はこれくらいかな??
WANTED企画が完成形になっていてあーこれなら私も持ってたーてか
他に此処にない物持ってますぜってなったり、
tetsuya君のいただきます写真はやっぱり買えないとかもありましたが。。
もっと名残惜しくなるかなーと思っていたのですが、
案外最終日もするっと観れてでもちゃんと楽しめたヨって言う
・・・・・・可もなく不可もない感じ?(殴)
否、不可はないな!“Live Experience”があるもの!(ぁ)



そして。
お昼時だったと言うのと、もう最後だーと言う事もあり
横須賀美術館訪問4回目にして初めて
併設レストラン「アクアマーレ」をテラス席にて利用したのですが、
予想以上のクオリティでただただ吃驚してしまったと言う
なんとも申し訳ない感じの・・・・っ!!(悶)
本当御免なさい「アクアマーレ」!凄く美味しかった&見晴らしが素敵だったヨ!!
あれです。店員サンに土下座したい位の勢いで感動しました。←

L'展納め③。 L'展納め④。 
L'展納め⑤。
パスタランチセットで左上が前菜、右上がパスタ、下段がデザートで
パン付きでおかわりまで出来ると言う・・・・そして一品一品美味しい///
天気も食事中みるみる回復していった為、見晴らしもまー4回中1番良かったかなと!
個人的には、前菜のお魚のカルパッチョがとても美味しかったのですが
説明を受けたにも関わらず魚の名前を“わださん”としか聞き取れずwwwwwww
melocotonサンと2人で「え・・・わ・・ださん??wwwwww」状態/(^q^)\←
此処で合流した梅サンを困惑させてました、スミマセンwwwwwwwww

次に横須賀美術館行く事があるか、正直不明過ぎる(←)のですが
また立ち寄っても良いかなーと思えるレストランでした^^
寧ろ、是非騙された(蹴)と思って行ってみて下さい///
あさりのパスタもあったのですが、あさりがかなりゴロゴロ入っていて豪勢でしたw



約1ヶ月の間。
L'展に真逆の週1で通ってみて、
まー自分のどえるっぷりに若干失笑したくもなりましたが。。。(遠い目)
こう言う企画展示、ちょこちょこやってくれたら嬉しいなーと思いつつ
出来ればもうちょっと利便性の良い所でお願いしたいかなー・・・(((´∀`)))(苦笑)
否、馬堀海岸も素敵な所だなって思えたけどネ!片道約3時間はプチ遠征なんだわ!(蹴)
L'Arcafe位の立地・・・パルコミュージアムとかでやってほs(ry
今回は町興し的意味合いもあった様なので、そう考えたら万々歳なんでしょうが。。
現に横須賀美術館の記録を塗り替えたとか?
ごいすー流石5月のハワイの渡航率を夏休み級に跳ね上げさせた(らしい)方々wwwww
これに輪を掛けて、町興し巡業とかされたらと思ったらぞっとするがネ。。
エヴァみたいにネ。各所でコラボ展示とか、企画展示多発とかされたらさ・・・(乾)

これで。
WORLD TOURからの本家的動きは一段落なのかな??
さー次はどういった手が出てくるやらーっと。。。
alcoveに現をぬかしつつも、ネ。やはり4人が1番なので。
暫くはソロ期かもですが、早い所ちょこっとでも良いから本家の動きも
投下宜しくお願いしますー(>人<)//
・・・・・・・・・・・・・・・いきなりFLA3とか言われたらぶっ飛ぶがな・・・・(遠い目)


次こそBTトリビュート関連で更新したいのですが・・・出来るかなー・・
週明けと週末は爆弾落とされがちでちょっと怖い今日この頃です。。。(苦笑)



--- ブログ拍手返信 ---

L'展長々感想のお陰で下になってしまいスミマセンが、返信です^^;

>> donnサン
  ※要反転※
  “要反転”で手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした;;
  近々返信の方法を変えたいとは思いつつ中々変えられずで。。。(苦)
  いやいや!ニュアンス的に感じ取れる点があったので、ニヤニヤしていました//
  ただどう表現したら良いのか、あの妙に舌っ足らずな甘い声(((´∀`)))(乾)
  ボキャブラリーが乏しい身には難解で、表現出来ずもどかしい限りで;

  毎回↑な阿呆な感じの記事しか更新していませんが、
  宜しければまだ足を運んでやって下さいましたら幸いですm(_ _)m///



>> ruvisサン
  ※要反転※
  否ーもーものの見事に玉砕致しましてっ((\(^q^。)/))(血涙)
  今回は大体のどゆき様方、こんな自体を予想していなかっただろう位
  思った以上に落選者様が多くて困惑気味です。。(乾)
  私は有難い事に重複当選された方にチケットをお譲りいただけたのですが、
  まだまだチケットを確保されていないどゆき様方もいらっしゃいますので
  出来るだけ1人でも多くのどゆきに参戦して欲しいなと・・・!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/1307-7478dfef

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

