野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

2012-09-27

BT。FEST。2012。


夢見る宇宙(初回限定盤)(DVD付)夢見る宇宙(初回限定盤)(DVD付)
(2012/09/19)
BUCK-TICK

商品詳細を見る

↑BUCK-TICK FEST帰りにぽひっとなした、『夢見る宇宙』が無事届きましたーので!

BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE。 BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE②。

先週末行われました、
BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADEの感想をさくっといこうかと思いますー^^

翌々思い返してみたら、今回のB-Tフェスが初野外フェスでして。
1日目は開場前ちょろっと雨が降ったものの、フェス日和ーな良いお天気
(が、目が眩む程に絶対の太陽ーはよりによって出ていないとかネ!←)だったのですが
2日目は生憎空は、雨、雨、雨っ\(^q^。)/wwwwwwwwwwwwwwww
某日比谷、某味スタですっかり野外ライブでの雨スキルが上がっていたお陰で
そんなに慌てる事なく過ごす事が出来たのは・・・・良いのかなんなのか(((´∀`)))(乾)

以下、BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADEザックリ感想の為
ネタバレ注意
で宜しくお願い致しますーm(_ _)m//



2日間通しての参戦だったのですが。
当たり前の様で中々そうはいかない所だと思うのですが、
ちゃんと(と言うのも妙っすが^^;)主催が1番格好良いって言うネ!
某王子影響のトリビュート予習で音源を聞き出した様な不届き者の為、
今回初めてライブを目にしたのですがまー輝いてましたネェ・・・ステージが。。
アルバムリリース直後のフェスだったので、
最新アルバム楽曲が多めな感じでベストアルバム予習では
到底カバーしきれなかったのですが、
それでも1日目に格好良いなーと引き込まれ、
2日目にはもっとライブを見ていたいなーとうずうずする結果になりました(((´∀`)))

個人的に凄い櫻井サンの声が好きで。
正直な所、最初BUCK-TICKと意識せず楽曲(『屍鬼』のOPの『くちづけ』だったかと)を
聞いた時は何処の若手V系なんだろなーとそんなに気にも止めていない状態(殴)だったのですが
これが聞き続けていくとその妖艶な声がまー中毒性が高くて。
耳に残るのですヨネ。声が。
生でライブを見るとフロントマンとしての存在感も圧巻で!
どっしりとしているのが凄い格好良いんですヨネー重厚感ていうのか??
佇まいがもう格好良い。素敵だなーと。

今井サンの奇抜なパフォーマンスや衣装と相俟って
落ち着いてでも2日目は凄く熱いモノも感じられた星野サンのギタープレイ、
バンド全体を見渡す様にニコニコと笑顔を振りまくユータサン、
あんなに背筋の通ったドラマーはそうそういないなーと吃驚したヤガミサン。
こんなにも素敵なバンドがいたんだと、生でライブを見て本当驚愕でした。うん。
25年もの間メンバー不動で、此処までコンスタントに動いているなんて
並大抵の事じゃないと思うし、今でも格好良い音楽を作って、
昔の楽曲を今聞いても格好良いなと思える・・・・・・凄いなーと感嘆しました。

で『夢見る宇宙』なうなのですが、
やばいな・・・・・・・・・・・本気でツアー行きたくなってきたぞ・・・!!!(悶)
行くなら大宮公演かと思ったもののその週は、acid遠征週なのでんとどうしようか。。。
もう暫く時間はあるので考えたいと思いますが。。
ああああああああああああああああああああああああ今ぽちっとしt(ry(殴)


此処からは出演アーティスト事にちょろっと感想を!
※諸事情により、acid androidのみ感想割愛しております※

【1日目】
--- MERRY ---
Over The Edge'11振りのMERRY。
Over The Edge'11初見の衝撃(炭吐きやら学習机やら、初っ端から圧巻でww←)で
妙なイメージがくっついてしまっていたのですが、
妙なイメージは払拭されました((((´∀`))))
まー炭やら学習机は健在でしたがwwwwww
『悪の華』はトリビュートで1番好きだったのですが、やはり格好良かった!
ムック時、関係者ゾーンで堂々とムック見てたネ!今井サンもだったけど!

--- ムック ---
2週間振りのムック。
『JUPITER』で逹瑯が『MOTHER』状態+口紅で凄い色っぽかった・・・!
ゆけサンは衣装が遠目からだとまるで小学生でした。ゆけたんでした。(何)
選曲的にはうーん・・・・・・?もうちょっと激しめでも良かったかなーと。
『風と太陽』のタオル回しはミヤ君が喜んでいたので良かったんじゃないかなと^^(ぇ)
さとーの素敵な背広(違)でお辞儀+笑顔に癒されました。
ムック辺り(その前から凄い自然に見ていたのですが)に今井サンが、
関係者ゾーンから堂々とステージを見ていて転換でファンに気付かれ
きゃっきゃとなった所で手を軽く手を振ってくれ、最終的には両手で手を振ってくれて
なんだかとってもきゅんとしました///(ぇ)
ライトピンクのフェスT(一時イエロー)がよく似合う事!

--- cali≠gari ---
まず石井サンの衣装の気合いの入り具合に圧巻((((´∀`))))
研次郎サンも毎回凄い衣装な気がするんだが、石井サンが凄過ぎて。。(遠い目)
青サンのセンス裁きがキレにキレていたなーとwwww
新しめの選曲だった様ですが、結構音を変えてきていたなーと。
ピコピコ感が増していた感じですが、それそれで良かったです。
『MISTY ZONE』に今井サンも参加していたのですが、被りモノのインパクト半端なく・・・!!
遠目からは天狗に見えていました←

--- BREAKERZ ---
腰が低いヨネ、DAIGO//
今回のフェスでDAIGOの好感度がぐっと上がりました。
主にBUCK-TICK時の関係者ゾーンでのノリノリ具合がとても可愛らしかったです。ええ。
虹の時もあんな感じだったのかしらと←
ライブでは定番らしいのですが、生ちゅーは目の錯覚だと思いましたが現実でした。(何)

--- THE LOWBROWS ---
休憩タイムでライブエリア外から音を聞く形になってしまったのですが、
機材トラブルで数度音が途切れてしまっていて残念だったなーと。。
でも会場から盛り上がっている声が聞こえていたので、
音が止まっている間の盛り上げも良かったんだろうなーと
エビカツを食べながら(ぁ)ノっておりました。
此処でも今井サンが参加されたそうで・・・・・今井サン楽しんでるなーフェスww
DJだったからか、転換が無茶苦茶早くて吃驚してました。

--- BUCK-TICK ---
櫻井サンがエクステ+シルクハット(?)でリブラ逹瑯だったなーと←
肩出しの衣装で髪が長いもんだから凄く艶めかしかったです///
この日はメンバー大人しめに感じました。2日目と比較するとかなり。
ガラと青サンとのセッションでの『ICONOCLASM』、
青サンのイメージが強くて強くてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
が、そんな中でもどっしりとした櫻井サンが格好良過ぎて・・・っ!


【2日目】
--- 氣志團 ---
会場の盛り上げが凄く上手い。面白い、そして楽しい。
2日目の雨で凍える状況に笑顔を与えてくれました。
メンバー全員踊り出した時はどうしようかと思いましたがwww
氣志團もちょっとライブが気になったネ!

--- POLYSICS ---
2日目はTHE フェス!な感じの面子だなーと思っていたのですが、
ポリも会場との一体感が凄かったです!
音源だけだと好き嫌いがハッキリ別れるバンドだと思うし、
正直私もそんなに気に止めていなかったのですがライブを見たら物凄く迫力があって
直ぐに身体がノリましたネ・・!
ライブ映えするバンド。音源だけは勿体ない。いつかセブヘブの聞きたいものです。
『Sid Vicious ON THE BEACH』で今井サンとユータサンが参加したのですが
今井サンのポリ衣装一式の違和感の無さが凄かったwwwww
ツナギの腰にフェスの黄色いタオルを付けて(?)ブーツ、そしてあの眼鏡。
無茶苦茶格好良い。メンバーよりも前、センターに立ち続けていたのが印象的。(苦笑)
ユータサンは打って変わって可愛らしいからどうしたもんかっ(((*´Д`*)))

--- N'夙川BOYS ---
まずメンバーがステージでパートチェンジする事に吃驚。
そのあわあわ具合がとても微笑ましい//
リンダサンが無茶苦茶美人サンで彼女がから発せられる関西弁が超可愛い!
マーヤサンはマイクが主食(wiki参照)と聞いて納得^^^^←
氣志團よりもいろんな意味で弾けていたなーと。
嗚呼、フェスっぽいと1番強く思った瞬間かも。

--- Pay money To my Pain ---
ステージに出てきた瞬間に、今までの出演アーティストとは
全く異なる感じの佇まいに吃驚。
Dragon Ashの様だなーという印象。
シャウト系かと思いきやしっとりした曲がとても心地良くて好きだなーと。
レスポンスを呼びかけている時、メンバーがステージギリギリまで出て
笑顔で声を聞き取ろうと耳を傾けている姿、求めている姿がにほっこりしました。
『love letter』で今井サンが参加。
引けを取っていない。寧ろ、堂々としている。素敵だ!

--- AA= ---
AA=もちゃんと見たかったのですが、寒さやら空腹やらで敢えなく離脱;;
ライブエリア外からステージを見てきたのですが
オーディエンスの盛り上がり方が凄かった!
うおおおおおって音が凄い印象で、凄く雄々しかった。
『M・A・D』ちゃんと見たかったですネ・・・今回本当抜ける所なくて
困りまくったフェスでした・・・・・・もうちょっと低燃費な身体だったら。。(遠い目)

--- D'ERLANGER ---
会場を引き込む力は正にカリスマだと思いました、kyoちゃああああああああんっ(((*´Д`*)))
BUCK-TICKファンの方からするとデラも好きな方多いのかなーとも思ったり^^
キーボードにSOPHIAの都サンを迎えた5人体勢から
(確か)『LA VIE EN ROSE』からまさかのDIR EN GREYのDieサンも加わり
kyoちゃん曰く、今後もうないだろう6人体勢のデラ。
kyoちゃんの唄には凄く魂がこもっている様な熱い感じがするのですが、
それが凄く格好良かったです//
黒いスーツに金髪が無茶苦茶似合っている!
『LA VIE EN ROSE』のギターソロ前に「come on Die!」と
kyoちゃんが声を掛けた所で、夏JACK2010のムックとの『LA VIE EN ROSE』で
ギターソロの後kyoちゃんがミヤ君にちゅーしてたなーって言う記憶が掘り返されました←
1日目の『ICONOCLASM』は3人ボーカルでわちゃわちゃして感じたのですが、
デラの『ICONOCLASM』はとにかくクールだったなと!
声量を抑えた様な歌い方からのシャウトが凄い気持ち良かった-!
kyoちゃんのシャウトは毎度安定の格好良さだなと//
ラストTETSUサンがドラムスティックをヤガミサン風に
ステージで弾いて(?)キャッチしようとチャレンジしていたのですが中々上手くいかず;
その後、本家の技を見る事になったのですがまー見事に決まっていて!!
きゅんとしました、アニイ!(ぁ)

--- BUCK-TICK ---
2日目は雨のお陰でか少々押していた為、
少々あっさり終わってしまった気もするのですがメンバーのテンション的なモノは
確実に2日目の方が高かったんじゃないかなと!
とにかく動ける4人が良く動いてたなーと言う印象。
1日目は上手のユータサンと星野サンはそんなに動いていなかった様に感じたのですが、
2日目は前に出たり、花道で煽ったりで此方のテンションも上がる上がるww
上手花道で今井サンと星野サンが並んで演奏していたのが、無茶苦茶格好良かったなー//
ユータサン・今井サン・星野サンの3人でステージ横並びとか!
その時、櫻井サン何処にいらっしゃったんだっけか・・・?←
途中のMCで「雨ばっかりだ」的な話をしている時に、
マイクに乗るか乗らないか位の引きで「畜生っ」と本音が漏れただろう所が
なんだか鳥肌モノで格好良くてドキドキしました///(何)
その「畜生っ」すら良い声//////この日もノースリ、エクステなし。
他のメンバーは1日目と同じだったかな??
今井サンのトップスが蛍光か何かで、物凄い輝いていたのが印象的www目立つww
と、ステージ去り際のユータサンの投げちゅーが可愛い事可愛い事・・・っ!!!(悶)
本当あれはアイドルでした。ええ。写真より動いている生のユータサンが可愛い。(真顔)


と、こんな感じで。
全体を通すととてもとても素敵な楽しいフェスでした♪
個人的には1日目よりも断然2日目が楽しかった!雨だったけど!←
きっと2日目の方がフェスっぽかったのかなーとも。出演者的に。
普段そうそう見る事のないバンドのライブを見られて、感じる事も凄い多かったです。
もっといろんなライブみたいなー音を聞きたいなーと思いました。純粋に。
またこんな機会があるのであれば是非行きたい!
寧ろ今はBUCK-TICKワンマン行きたいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおo(ry←
まさか、虹より上の年代に転げるとは思わなかったわ!
でも格好良いんだもの!素敵なんだもの!惹かれるんだもの!

年齢って概念はあんまり関係ないのかなーと思う今日この頃です。。。(何)

コメント

こんにちはヽ(^0^)ノ
初めまして 突然すいません

私もずっとラルクのファンでしたが、
この度BUCK-TICKの素敵さに気付いてしまった一人です

そうは言っても急なことで
パレードには行けるはずもなく~、
このようなレポ読めせて頂けて
感謝します 
なんか勝手にすいませんm(_ _)m

で、ワンマンの方のチケには間に合ったので
いきなり 福岡でのライブ行くんです(笑)
「夢見る宇宙」は私も買いました
いいですよね~♡
25年間のその他も今勉強中です(笑)

どなたかにBUCK-TICKが好き!って言いたくて
失礼しましたm(_ _)m

ありがとうございました(*´∀`*)
>> ひさるサン
ひさるサン、今晩和♪//
返信が遅れてしまい申し訳御座いませんでした;;わざわざこんな所まで足を運んでいただき有難う御座いますm(_ _)m//

おおおBUCK-TICK先生好きのどえる様とは素敵な・・!!かなり偏ったレポートで申し訳ない限りなのですが、少しでも会場の雰囲気やら何やらをお伝えする事が出来たのだとしたら嬉しい限りです^^

B-Tフェスは当初はacidとムック目当てと言う、申し訳ない理由でチケットを取っての参戦だったのですが終わってみたらすっかりBUCK-TICKに魅了されているという事態で///本当聞けば聞く程中毒性が増してきます・・・!

ワンマン行かれるんですネ!良いなー//かく言う私も今プレイガイドと睨めっこをしていたりするのですが(((´∀`)))ぽちっとなも時間の問題、寧ろもう行くつもりでいますっ┗(゜Η゜*)┛=3(ぉ)『夢見る宇宙』良いですヨネ♪アレンジ云々言われている様ですが、エリーゼもMISS TAKEもアルバムアレンジはアレンジで好きです^^『夢見る宇宙』で18枚目のアルバムなので勉強しがいがありますヨネ。。。(遠い目)実は『RAZZLE DAZZLE』から音源は聞いていたのですが、それより先が長い長い;お互い頑張って25年分、勉強しましょう・・!!(ガッツ)

嬉しくなってしまい、思わず長々とスミマセンです;;コメント有難う御座いました!宜しければまた遊びに来てやって下さいですm(_ _)m//

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/1323-16698156

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

