野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-14

2013。ラ。イブ始め。


年明けからいきなり更新停滞しておりましたが(((´∀`)))
昨日は今年のライブ始めと言う事で!

『sigh』。
THE NOVEMBERS
×LILLIES AND REMAINS presents
「sigh」に行って参りましたっ(◎∀◎)ゝ


・・・・・リキッドの看板より目立つまだ掲げたままのキューンとかどうなのだろうかww(苦)

&行きましょうよーとマイミクサンにお声を掛けていただき、
調子に乗ってアフパにも行って参りましてーのひっさびさのオール明けなうです^^^^←
ムックのアフパの時よりも俄然元気だった(ぁ)のですが、
やはりオールがかなりきっつい年頃になってきたなーと思う訳で。。(遠い目)
でも今度はアフパ的な流れではなくちゃんとした(と言うのも難ですが)
DJイベントに1回行っておきたいかなーとも思ったりしつつ
大体DJイベントってオールなんだよなーと渋ったりの逡巡。
まー機会があったら行こうかなと思います。
ピ様のは楽しそうだなとか、DJ矢口をもっかい冷静に見てみたいなとか。



イベントの感想としましては。
LILLIES AND REMAINSがライブを見る事に、
自分の中でしっくりくるようになってきてまして。
今回のイベント通して1番良かったです^^
KENTサンのボーカルの低音もどんどん心地良くなってくるなーと思いつつ、
私はKAZUYAサンのギターが好きかも知れないとぼんやり思ったりした今回。
ベース音も好きです。音源もっと聞きたくなってます。

THE NOVEMBERSは、Drcember's callingの時から2度目ましてだったのですが
個人的にはうん・・・・LILLIES AND REMAINSの方がしっくりくるかな。。
面白い音だなーとは思いつつキンキンシャウトが苦手なのやもしれず。
しっとり系は好きかなとは。

UKのULTERIORは、新鮮で。
元々こう言うイベントでないと外国のバンドサウンドに触れる機会が極端に少ない奴なので
ライブを見ている次点でかなりの新鮮感wwww(易)
パフォーマンス的には抑えめなのか?否、そしたら3組とも淡々黙々系??
ステージが良く確認出来なかったので、
定かではないのですがドラムがなくてシンセだったのかな?
其処に吃驚とか。バンドにドラムがないとかどうすれば((/(^q^)\))(ぇ)

で、件(何)のDJ yukihiro氏ですが。
回数を重ねる事におおー格好良いなこの曲!と思える選曲が増えていて。
今回はオープニングだったからか結構攻めてる様にも感じたり。
重低音が格好良いなーと思える曲が多くて、ニヤニヤww
これをムックのアフパやらalcoveでも発揮しといてよと!←
いつも通りDJブースの周りはぎゅうぎゅうだったので、
下手柵に寄り掛かって客観的にDJとその周りを観ていたのですが
客観的になるとなんかちょっと・・・・面白かったかな。。。(苦笑)
DJ yukihiro事態、今はそんなに苦手ではないのですが
こうゲリラ的にイベントに無告知で出てきて廻した方が良いんじゃないかなって思う。

イベント中も。
出演者の演奏をDJブースで関係者の方々が観ていらっしゃった様で。
その時すら追っちゃう(てのも語弊があるかもしれませんが)のはどうかなとかネ。
まー考え方は人それぞれですが。。。

アフパは、雑居ビル(?)の4~6Fを使ってのイベントで。
4Fにライブ出演者のDJが挙って入っていて、フロアがまーこみごみしていたので
ノベンバリリーズ以外は、他階でまったり過ごしてました((´∀`))←
4Fは本当なんか凄かったですヨ!ふっつーに出演者居過ぎてwwwwwwwwwww
ふっと隣に誰か立ってるなと思ったらKENTサンとか
ざら過ぎてなんだかよく解らなくなりました^^^^^^(鶏)
ライブ良かったですーと言おうと思えば言える感じ
(現に親しくしている方は多数いらっしゃったので)だったのですが、
如何せんチキン故生暖かく見守っておきました^^^^(殴)
アフパの時の方がお酒も入っているお陰か、凄く皆様楽しそうってか
素で楽しんでるんだなっていうのが伺えて良かったんじゃないかなと。
本当、自由だったね!びつくり☆
あーでもべろんべろんに酔っ払って酷い事になってた人はいなかったね・・|∀◎)(苦笑)

総括しますと。
初っ端のLILLIES AND REMAINSが個人的ピークだった為
ちょっと消化不良な感じを覚えなくもなかったですが、
普段行かない様なイベントに足を運ぶ事が出来て良い社会勉強になったかなと!(ぇ)
面白かったです。いろんな意味で。うん。(爽)
世の中にはまだまだ知らない世界が山の様にあるんですよね。確実に。(何)


あと更新しない間に。
劇団☆新感線2012年冬興行 SHINKANSEN☆RX「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ」にも
観劇に行ったのですが、此方はすっきりしましたネ!
新感線の活劇は面白いなーとしみじみ//
『髑髏城~』やら『シレンとラギ』の近々の作品のシリアス感は
ラストの流れまでにちょっと亡くなる方が多過ぎてちょっと鬱ったりするのですが
五右衛門は勧善懲悪な感じなのでごちゃごちゃしてなくてすっと出来るなと!
悪も悪過ぎない。THE ヒーロー物。
春馬君が凄く歌が上手くて実物が無茶苦茶綺麗で素で吃驚とかね!(ぇ)
個人的には薔薇とサムライから引き続きのシャルルの浦井サンが凄く好きでwwww
次回があるならまたシャルル出張って欲しい位のwwwwwwwwwwwwwww
あと、秀吉役の麿赤兒サンがもんの凄くハマっていて!!
麿サンの秀吉、本当凄い気迫なので機会があったら是非観ていただきたい位の!
出番としてはそんなに多くはないのに存在感、重厚感が凄い・・!ぞくっとしました//
劇団員の古田サンやらじゅんサンやら聖子サンはもう安定で安心wwwww
古田サンとじゅんサンの絡みが好き過ぎて本当どうしようwwwwwwwwwwwwwwww(何)
蒼井優ちゃんの凛としててでも女の子ーな雰囲気が可愛らしくて、
あの子は生の方が良いなと思ったり・・・・てか春馬君も生のが良い!!
いやはや、お芝居もなんだかんだ見に行きたくなっちゃいますわ・・・自重出来んっ\(^q^)/


次は12月にお預けになってしまったBUCK-TICK先生の横ブリ!
今から楽しみですー本当早く来い来い(◎∀◎人)//
で、2月に入ったらムックちゃんのシャングリーラも始まる訳で。。
ユツキの参戦予定は3月入ってからなのですが、
自重したのに既に2月の公演どっか行けないかなとか考えだし。。。(蹴)
んと、昨日リキッド行ったら嗚呼ー此処でムックやんのか!ってなったら
うおおおおおどうなるんだろうとわくわくしちゃったのが運の尽きか。。
リキッドのステージちょっと天井低い感じがしたので逹瑯凄い存在感だろうなとか
余計な事を考えたりしてました、本当スミマセンんんんんんんんんんん!!!!(滅多蹴)


こんな感じで、新年明けても取り敢えず阿呆してます((((´∀`))))
色々やらなくちゃ行けない事はあるのにネ!
色々頑張ろうと思いますが、頑張れるか・・・否、頑張るしかないんだわ!
だって楽しい事があるんだもの(◎∀◎)ドヤッ(殴)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不安山盛りですが、本当どうにかしようと思います。。(遠い目)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/1349-b2958f8f

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。