野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------


2006-07-28

『堺の中心で金を稼ぐ』の。“堺”の部分で。ドキっとしました。(ぇ)。


えー只今、気持ち悪かったりお腹痛かったりで最悪です。(何)
ちょこーっと電話をするだけで。
毎回コレじゃー疲れてしゃーないですヨ。本当。

・・・・・・・・・と言う事で・・・。

先日言っていた郵便局のアルバイト辞退してきました。
コレを書く前に辞退の電話を入れて参りました。
折角半歩踏む出せたと思ったのに辞退したもんだから、
これから先が軽ーく暗くなって参りました。
否、自分で辞退したんですけども。。

↓以下、身勝手万歳な愚痴なので読みたい方だけどうぞ(←おらんて)↓


話しても大したもんじゃないのですが。

昨日、担当の方から電話が入りまして、
「あー面接の日程とかだヨネードッキドキ」と構えていたら。
いきなり業務時間のお知らせの始まり始まり。
其処で「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?」と。
あのーちょっと話が違うんだけどなー;;みたいな。

・・・・・・・。

そうなヨ。
応募内容に書いてあった業務時間と違ったのです・・・!
それでもほいほい進んでいく話。
ちょっとまっておくれヨ、おまっとサン。

ユツキ  :「あのー・・・HPには○時間と書いてあったのですが;;」
担当者様:「嗚呼、それでも良いヨ。」
ユツキ  :(え゛?何このアバウトさ??)

↑此処でパニック。
そんなんで良いのか、地元郵便局。
いきなり出だしで話違うし、なんだこれー?!
その時は一応考えさせて欲しいと伝え終了。
それからどないしようか夜中まで考える事に。。

おかんに相談してみると。
「まー働くのあんただし。」と正論で答えられ更に悩み。
「でも、こんな好条件の所中々ないヨ?」でお腹がぐるぐる。
最近すぐにお腹がぐるぐるするのでたまりません。(苦)

そんなこんなで。
1人悶々と考えた結果が、辞退だったと。
最初から応募内容から話が違うと言う所が、
どうも納得がいかなかったんですネ。
いくらその時間でOKだと言われても。
応募内容に乗っている時間で働きたかったから応募したのに、違う。
その時間以外初めから掲示されてれば応募しなかったもの。
もしこの状態で働きだして、
同じ様な事が起きてもたまったもんじゃないので。
今回は辞退しました。

そりゃー働きたいです。
何も出来ない自分にイライラして仕方ない。
けれども、自分が納得出来ないのに働くのはいかがなものか。
期間が短いならまだしも長期。
こんな状態で長期働いていけるのか?
とてつもなく不安だったので辞退。
辞退してからも、これからまたどうしていいのか不安。

なので。
取り敢えず、どうにかしようと思います。
当面は、もう1回カウンセリングを受けてこようかと。
診察でもかまわないし。
1年受けてないのですが、そんだけたっても何も変わってない。
カウンセリングを受けなくなったのも。
カウンセリングをしてくれた方が、退職なさったのを期に
ろくに解決策も出てない内にやめてしまったので。
もう1回、きちんとしたいなと。
口べたで、どうも身の回りの人間にはこういう自分の問題を
喋る事が出来ないので。
第三者の方に寄せるのは間違っているのかも知れませんが。
こんどこそどうにかしたいと。思っています。

昨日より今日。
今日よりも明日。

そう思えるように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/191-a45f64ac

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

