野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-02

真相が。しんそー。(は?)。


先日よりPlayしていた『かまいたちの夜×3』。
本日、どーにかこうにか
『三日月島の真相編』の“完”を見る事が出来ました!
複数主人公と言う事で、各主人公で発言を変えると
先の展開までコロっと変わるってしまうので。
前作より難易度は高くなっているなーと言う印象。
前作1本とも主人公は透、1人だけだったので。
主人公が何かしている間、他の主人公はこんな行動をしていたのかと。
またその主人公視点で進むので、
その時考えている事の違いが分かり結構楽しかったです。
・・・・・・・・・・ただ、面倒く(蹴)。

↓以下、多大ネタバレ含&個人的見解満載なので注意して下さいm(_ _)m↓



『三日月島の真相編』の“完”を迎えてみての率直な感想は。

なんじゃこりゃ?!
・・・・・・・これに尽きます。

『かまいたちの夜』シリーズの完結編と言う事で、
期待をし過ぎていたのだとは思うのですが。
正直あの終わり方はどないなんだろーなと思ってしまいました;
結果的に、事件の大本は伊右衛門の呪いだって言うのは良いとして。
エピローグも結構好きなのですが。

悪霊退治の仕方がなんとも・・・ネ?;;(何)

実際、仮死状態は有り得るのだと思うので
香山サンが甦った(?)のはまー良いとして。
仮死状態での悪霊退治と言うのがなんとも言えず。。
この流れは、前作で言えばサブシナリオ的な流れの様な。
サイキック編とか陰陽編とか。そんな感じの。
それがメインでしかも真相解決に大きく関わってると来た。
前作2本の主人公の透ではなく、香山サンが呪いを解いちゃったヨ!

透は何の為に前作2本主人公だったのヨ!?(ぇ)

今まで推理して頑張ってきたのに、真相解決は香山サン。
寧ろ、複数主人公って言ったってメインの主人公は香山サンじゃーん。
・・・みたいな?
急激に透の影がユツキの中で薄くなっていきました。。。
香山サンの影は異様に濃ゆいくなった気がしますが。
俊夫サンも濃くなりました。凄い荒れちゃって(?)たけれども。

今までの事件の根源の話もあーそうなのかーと素直に思えず。
何かこじつけている感じが否めなかったです。
個人的にですが。
せめて仮死状態ではない、生身の人間が悪霊退治をしていたら。
それが透であったのなら。
まだすんなり受け入れられたかも知れません。
複数主人公は楽しかったのですが。

あの『かまいたちの夜』の完結編がコレ・・・・・・?
そう思ってしまったら、凄い残念です;;
もっかいどーにかならんもんかなと。
無理な事さえ思います。(オイっ)

まー何を言っても取り敢えず。
“完”を見れたので。
後は金のしおり目指して頑張ろうかなーと思います。
番外編は終わったので、『三日月島の~』の残りの“終”を。
・・そう言えば、今回はサブシナリオは番外編ともう1個しかないんですヨネ。
前作2本は結構数多くあったのに。
それもちょっと残念です。
もっと違った『三日月島の~』を見たかった・・。

最後に。
番外編でなのですが。

↓反転希望(何故)↓
美樹本サンがショタコンで
透狙いってのに度肝抜かれました。
と言うか、透はショタなのか?!


完。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/196-419c86d1

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。