野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

2006-09-29

情の厚い県ランキングで。ワースト5入りした。県に生息中。


ポルノサンの広島弁『アポロ』が。
妙に可愛くて思わず聞き入ってしまいました//
ここ2~3日、エンドレスでベストアルバム(←青い方)を聞いていたので。
ちょっとしたミラクルも感じたり。(ぇ)

ユツキの生息している所は。
関東の中途半端(失礼)な位置で、方言と言う方言がないので。
方言には変な憧れがありましてネー。
お陰様でメールの本文とかに、
(俄)大阪弁やら(俄)土佐弁やらをミックスで使ったりします。
ほぼTVドラマ情報なので間違ってる確率大。
特に土佐弁。『新選組!』の坂本サン経由。薩摩弁も同、西郷サン経由。
可愛いんですヨネ。「~ぜよ」とか「~ちょります」とか。可愛い。
この時点で間違ってる鴨しれません。(オイっ)
あ゛ーでも標準語で呂律が回らず「~れす」も可愛い。凄い。
昨日見た番組に出てきた幼稚園の男の子が
かなり頑張り気味で「~れす」言っていたので。
軽く微笑ましくなりました。なんか。(何)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・yukihiroサンも「~れす」なのヨネ。嗚呼。(笑)

なんか内容がよく分からなくなってしまいましたが。
取り敢えず、ユツキは方言に憧れています!(大雑把)
方言大百科とか、方言辞典・方言辞書があるなら是非欲しい。
ネイティブ方言(ぇ)が聞けるなら是非聞きたい。
・・・「~だべ」からは卒業したいんですヨネ。無理っぽいけど。。(遠い目)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/252-7ba82490

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

