野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-10

『功名が辻』最終回。案外。冷静に見れました。・・・・2年前のあれはいったい。。(遠い目)。


山南サンの本。

↑2年前から読みたくて仕方なかった、山南サンの本。

11月頃に言ってました。
2年前読みたくて仕方なかった絶版になっちゃった本です。
ええ。コレが読みたかった・・・!

『新撰組 山南敬助』!!

本日無事に借りる事が出来ましたvV
やったネ★☆(嬉)



言うまでもなく。
2年前の大河ドラマ『新選組!』の影響です。
読みたくて仕方なかったのは。(笑)

当時「山南サン主人公(らしい)の珍しい本がある」との話を聞いて。
勢いで調べたら、なんとまー絶版で。
年代が古い上に、あまり発行されていなかったようで
中古での取扱も皆無と言う事実。
神にも縋る思いで復刊ドットコム様に投票。
確か昨年あたりに規定数を超えて復刊の活動が始まったのですが、
やはり中々上手く行かない様子で。
月日は流れて2年。
たまたま復刊ドットコム様のブログを読んでいて。
復刊が望まれている本を纏めて展示すると言う企画を見つけ、
駄目元でこの『新撰組 山南敬助』を探した所
まーちゃっかりとあってネ。
んでよくよく調べてみたら、近くの市の県立図書館に有る事が発覚。
早速借りる為のカードを作りに行き、予約し、今に至ってます。
近くにあると分かってからは多分1週間以内です。予約まで。マッハ。
たまたま貸し出し中だったので、その期間はわくわくしながら待って。
昨日図書館から電話があって。

↑長いですが、借りるまでの経緯でした。(長っ)

正直。
読めないかなー無理かなーと諦めムードだったので。
今、マジで嬉しいです。小躍りしたいくらい。嬉しい。うん。
山南サンが主人公(らしい)って事以外よく分かってないのですが。
貸出期間中にガッツリ読み終われるよう頑張りたいと思いますv
嗚呼ーなんか、嬉し過ぎて勿体ない///(滅多蹴)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/322-b677f178

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。