野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------


2007-05-23

第七天国。発売1週間。切。


山南サン。

↑おついのタイトルの通り『新撰組 山南敬助』が復刊との事だったので。

また加工しまくって、元とかけ離れてしまった訳ですが。(爆)
ちゃんと色塗ったんだヨ!本当!(何)
右のは散る花のつもりで。。。
正確には散る椿・・・・・って椿は花弁でハラハラ散る花じゃないんだヨネ!(墓穴)
寧ろ「え?花?」みたいな感じか!orz↓↓

・・・・・・・・・。

・・・・えー・・・椿は、萼から潔いまでに落ちるんですヨネ。(←スルー)
昔の武士は嫌った見たいです。斬首を連想させるからとかなんとか。



ユツキが見に行った訳ではないのですが小耳に挟んだによると、
光縁寺の山南サンのお墓の近くには椿が植わっていた(今は不明)そうで。
それがお墓の周りに落ちていたそうな。。
それからなんとなく“山南サン=椿”なイメージになってます。勝手に。
大河的にだと、水仙か菜の花になるんでしょうが。
潔過ぎるまでの散り方がネーなんか重なるというか。なんと言うか。
実際、どんな方だったかはどう足掻いても分からないのですが。
多大に受けている大河の影響と、
その他読んだ小説やら漫画の情報の範囲では“山南サン=椿”で。

- 春風に吹き誘われて山桜 散りてぞ人に惜しまれるかな -

なんて大河では怒られちゃっていた伊東サンの和歌を。
思わず思い出したり。
否、山桜なんだけどネ。うん。
嗚呼ーなんかしんみりしてきた;;(オイっ)

んで。
大河の山南サンの堺サンが出演の『やさぐれぱんだ』なんですが。
結局予約してしまいました///
ちなみに白盤をば。メイキングとか好きなのヨネ。なんか。(何)
そして、先程予告(?)を見てきたらですネっ!!

堺サンがめたんこ可愛かったヨっっ!!!

横分けヘアーがマジでもー!若返ってないかコレー!(ぇ)
もー最近なんでもかんでも可愛いヨ///(蹴)
今までの興味薄が嘘の様に早く見たいです、DVD★☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/422-a4439afa

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

