野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------


2006-03-03

寝る子は。育つ。・・・そう。横に。


昨日。
ここ1週間寝られネェーヨ、畜生ーテヤンディ。
とかなんとか言っていたら。
蓄積した睡眠不足ストレスが爆発いたしまして。
14時間寝ました。マジで。
うわーこんなに寝たの久し振りだヨー//(遠い目)
寧ろ、午後9時前に床について寝たのも久し振り。
早くても11時過ぎだったんで。長い事。

BUT。

それでも。
寝たら治るかなー思っていた前頭葉っぽい所の。
貧血になった時のような感覚が治らなーい・・・!
まだか!まだ寝たいのかい、オイィ!!(壊)
・・・まぁー・・その内治るヨ。うん。その内。モモノウチ。(は?)


其れはさておき。
今日は日本アカデミー賞授賞式だったんですネ!
新聞見て気付きましたヨ、あ痛たたた;;
毎年なにげーに見てる授賞式。
ほっとんど邦画ばっかり見てるユツキにとっては、
本場アカデミーよりアカデミーです。(何)



受賞された作品及び、俳優サンをちらっと見たのですが。
まぁーなんと。

『亡国のイージス』しか見てないじゃん・・!

受賞作品及び、受賞された俳優サンの受賞出演作品中。
ユツキが見たの『亡国のイージス』だけじゃんヨー!マジかー!
見たかったけど見逃したヨーな作品入れれば増えますが。
見たのは『亡国のイージス』だけです。
優秀外国作品賞を入れれば『チャーリーとチョコレート工場』見てるので。
2本にはなりますが。
邦画は『亡国のイージス』ONLY。
・・・あの時レンタルしとけば良かったなー『パッチギ!』。。(何)

ちなみに、ユツキが見た2005年度映画は
劇場で『ローレライ』、『真夜中の弥次さん喜多さん』、
『亡国のイージス』、『戦国自衛隊1549』、
『電車男』、『チャーリーとチョコレート工場』、『男達のYAMATO』。
DVDで『イン・ザ・プール』、『姑獲鳥の夏』。
あとはアニメで『劇場版ツバサ/xxxHOLiC』。

邦画9本+洋画1本=10本。
覚えてる範囲でこれだけですネ。
2005年度映画以外を含むならもっと増えると思われます。
この中だとやっぱり・・・『亡国のイージス』が一番良かった・・かな?
嗚呼ーでも『イン・ザ・プール』も結構好きなんですヨネ。
『姑獲鳥の夏』はちょっと前に書いたとおり、面白かったですし。演出が。
何気に『劇場版ツバサ/xxxHOLiC』の『xxxHOLiC』も面白かった覚えが。
元から原作が好きで、主題歌スガシカオサンだから(ぇ)と
思い立つままぷらーと見に行ったら結構面白かったですネ。
アニメですけどネ。『xxxHOLiC』は。しかも2本立て。

どれもかれも、その作品独特の味を持っていて。
それはそれで面白いのですが。
ユツキ的心の名作『BATTLE ROYALE』を抜く作品はないですネ。今の所。(何)
あの時の衝撃がネェー忘れられないですわー。
今考えれば、『BATTLE ROYALE』があったからこそ。
ユツキは映画に興味をもった訳で。
そして時は経ち『新選組!』で完全にそっち方向に突っ走って。
自滅した訳ですが。(痛)
今となっては、良い思い出・・・・になってないかなー。
良かったけど、思い出にはなってない感じで。
まだまだだべーみたいな。
こんな状況でもそんな感覚をもってますネ。現在進行形的な。

さておきまして。
どの作品が、どの俳優サンが最優秀賞を取るんでしょーネ。
ユツキ的には最優秀作品賞には、
『ALWAYS 三丁目の夕日』がきそーな感じなんですがネェ。
否、見た事ないのですがネ。(蹴)
見てきた方々の評判が結構上々なので。
まぁー見てみなくちゃわからんので。見ますヨ。
日本アカデミー賞授賞式。
あそこにいる俳優サン見てるだけでも目の保養になるのでネ。(オイっ)
一石二鳥、日本アカデミー賞授賞式。

なのーで。
今日は9時前に寝ないよう頑張ろうと思います。(ガッツ)
『時効警察』あるから、どのみち寝れないんですがネ。
あ・・・・どーしよ『夜王』・・被ってるヨ・・・。(遠い目)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/45-271222a7

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

