野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

2007-12-20

負けない。めげない。挫けない。(?)。


『恐れを知らぬ川上音二郎一座』ー。

↑・・・と言う事で。

本日行って参りました、シアタークリエ!

目的は勿論、
『恐れを知らぬ川上音二郎一座』!!

迷子になって反対方向の帝国劇場まで行っちゃいましたが、
なんとか辿り着けて無事観劇する事が出来ました^^;(苦)
その点さいたまスーパーアリーナは駅前どーん&
知った土地の為明後日は迷子にはならないと思います。(何)
東京はビルヂングがいっぱいで、人もいっぱいでネー。
そう言う時だけ田舎が恋しくなりますヨ・・・もーそう言う時だけ田舎万歳ネ!(蹴)

そして、やっぱり。
スーパーアリーナの脇通過でそわそわしましたwww(キモ)
どないだったんだろーゲネプロ??

↓以下、『~音二郎一座』ネタバレ(?)の為注意れす~↓



とか言って。
なんだか感想を書く気力が足りない(蹴)ので、
印象に残ってる事だけ書き逃げしまーす!(滅)

まず。
堺サンが新選組の
ダンダラ羽織を羽織ってた!
しかも足袋(?)ピンク系!!(悦)


あと。
上様の雷様(ドリフ調の赤)・・・・・っ!(爆笑)
↑補足:消臭プラグの今井サンは『新選組!』で徳川慶喜だったんだヨ!(何)

堺サンは、あーゆー感じの役が多いと思う。うん。
ちょっとヒステリック的な感じww
主人公と対抗馬にされるタイプ。『エンジン』の時みたいな感じ。
ちょっと通じる所があるかもしれない、源兄=伊達君。

上様は、笑いながら颯爽と脇の通路を走り抜けてくれたました//
否、雷様ではないですけど。安部サンでですけど。
上手で通路から3席目だったので走り抜ける上様がよく見えた事・・・・!(悶)
ユースケサンとカトリーヌサンも其所を通った時よく見えました。
まんまのユースケ・サンタマリアに拍手っ!(ぇ)
ちなみに下手の通路も使われていて、其方の方がよく役者サンが通ってました。
特に阿南サンww
堺サンも上手は通らなかったけど下手通路は通っていたので、
下手通路側は穴場かもしれません★☆(何)

お話的には、久し振りにほっぺの筋肉痛くなるまで笑いましたが、
最後がちょっと強引な感じになっちゃったのが残念。。
実質3時間程度でも収まりきってないボリューム感は凄いと思いますが///
『ベニスの商人』公演後の流れがちょっとダラダラしてるように感じました。
公演前~公演中のテンポが凄い良かったって言うのもあると思うのですが・・・。
それだったら、どちらかに焦点を置くべきだったかなーと。
公演中に焦点を置くならずっとあのままのテンポで、
最後のシーンに焦点を置くなら速めに公演を早く切り上げて引き下げるか
公演前のシーンを少し省いてもっと時間を割いてた方が・・・・・?
個人的には、テンポの良いまま終わって欲しかったので前者で。
・・・・・・・・・素人に言われたくないだろうけどネ、三谷サンも・・;;(苦)

功労賞は、なんといってもまちゃあきサンだと思うなwww
千秋楽終わった後のレコ大司会、見ます。まちゃあきサン。(爽)
ちょっと隠し芸ちっくな事もあったし、なにより使いまくられてる感が;
彼処までまちゃあきサンを使う人は中々いないんじゃないだろうか??(笑)
流石三谷サン・・・・・・・・・?

そう言えば。
加納君(←補足:綿引役の小原サンは『新選組!』で加納君だったんだヨ!)、
ちょっとお顔が変わった??
ふくよかになったのかなんなのか?ちょっと、最初加納君なのか変わりませんでした;;(爆)

なんだかんだで、結構長く書いてるなー。。。
まー読みにくい事この上なくてスミマセン。位で。(殴)
もし再演とかあったら見に行きたい・・・かな?
あと三谷作品のお芝居はもうちょっと観たい。他のも。生で。
でも三谷サン、どちらかと言うと連ドラ向きの人なのかも・・。
ちょっと詰め込みが多過ぎちゃうので長ーく、それこそ大河で丁度良い位か?
・・・・・・・・・・・・・・大河も足りてなかったよーな気がせんでもないですが;;(オイっ)

取り敢えず!
良い舞台を拝ませていただきました!
譲っていただけた方には本当感謝してもしきれネェー!(感涙)
来年も何か見に行けたら見に行きたいなー・・・・自力チケGETで^^
堺サンの出演情報が出たら、大騒ぎするので宜しくお願いしますm(_ _)m↓↓(嫌)

んだば、合掌ー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/536-ea144315

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

