野暮と化け物は箱根から先。

極めて気紛れ+腐れ日記。 チキン(+α)故、友人激少=随時友募集中。 誤字脱字は通常仕様。(滅)

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-15

この。髪型に。して。下さい。

※ 日付は3月15日ですが、3月14日の話です ※

いやはや。
昨日初めてスタンディングオベーションなるものをやってきましたヨww

とゆ事で、

無事『身毒丸 復活』、
観劇して参りましたっ!//


いつも通り若干ですがネタバレ注意な感じになるやもしれないので、
感想は『続きを読む>>』からで。。。


↑の会場に向かう道中。
しかと『WHAT's IN?』購入しまして・・・・・・・・!
実は只今『STAY AWAY』PVの先生コスしようかなー(爆)と
無謀な1人計画の元、髪の毛伸ばし中なのですが
この『WHAT's IN?』見た瞬間にネ、

美容室にコレ持っていって
“この髪型にして下さい!!”言いたい位
先生の髪型が素敵でどーしよーかと///
(ぇ)

ヤベェです。反則です。カッチョイイです、先生が。。(遠い目)
細いしな!先生見たと他のメンバー見るとミラクルが起きますもの!
先生が細すぎるが故に起こすミラクル錯覚!(蹴)
全員細いんだ。そんな事は分かってるんだ。だけどミラクルがネ・・・・?(盲)

取り敢えず、先生パートは読んだので次はtetsu君パートを読もうと思います。
『MUSICA』は7&Iサンで注文したので多分手元に届くのは、明後日です。(何)


さてはて。
↓以下『身毒丸 復活』ネタバレ有・・・?な感想の為注意デス~↓



・・・・・・・・・・・感想・・・・・・・とか言ってですネ。なんなんすが。

あれを1回観ただけで
内容を理解出来た方がいるのだとしたら
是非お会いしたい感じなんですヨネ。。(爆)


否、本当。難しいお話でした。ハイ。
大体パーツでは分かるんだけど、繋げるとなると「??」な;;
そんなに長いお芝居ではないのですが、頭の中で考える時間が多い多いw(蹴)
繋げようと思うともう次にいってるんだものorz↓↓
ユツキのおつむが悪いのかと思えば、そーでもないらしく
結構皆様「???」だったよーで。。
お気軽に観る感じのお芝居ではないです。確実。(何)

印象は全体的に
気味が悪い。(震)

冒頭やラストで舞台の後ろから結構な人仮装行列(?)みたいな格好で
横に並んで歩いてくる所が最高に気味悪くて
これが冒頭に出てきた日には「・・・・ホラー?;」(←苦手)。
今まで観てきたお芝居はどちらかと言えば明るい感じのばかりだったので、
あの気味悪さには正直引いてしまいますた。。。(苦)
軽くお化け屋敷だと思いました。個人的には。
あとちょっとミュージカルちっく。・・・気味悪い感じのですが。(オイっ)

お話的にも、気味が悪い人だらけっちゃーだらけ。
亡くなった母に執着し過ぎる身毒丸。
まだ見ぬ自分の子に執着し過ぎる継母・撫子。
世間体を気にし過ぎるが為に“家族”に執着する身毒丸の父。
なんで其所まで執着するのかって位の執着率の高さ。
言うなら“欲望”。“欲望”の塊。
でももしかしたら、この人達が求めていたのって
案外普通ーの“家庭”だったんじゃないかなーとか思う訳で。
お互い執着が強くてバランスが取れなかった結果が、あの悲劇・・・・・って言うのか??
お互いの譲歩が有れば、上手く行きそうな感じがしなくもないんすヨネ。考えてみると。
もしかしたら凄いシンプルなのかもしれないなーなんて。
まー最終的に継母と身毒丸が惹かれ有っていた(?)みたいな事となると、
全然シンプルじゃーないんですが。。

どうも妄想か夢か空想か現実か。
本当判断がしにくくて、本当理解が難しいです;;
多分何回見ても実際に伝えたがっている事を理解出来るのか、微妙で。(苦)
後ろへー後ろヘー考えを進めるタイプなのでそれが余計なのかもですがw(殴)
取り敢えず、1回では理解不能。圧倒されるだけ。
あと1回見たら少しは分かりそうな・・・・・・でも、分からなそうな・・・。
井戸みたいな感じかな?広くはないけど上は高いわ、下は深いわ。
機会があれば、もう1回見たいような。でも気味悪さMAXだからな。。(遠い目)

兎に角。
気味が悪くて不思議ーな難しいお芝居でした。
それだけは言えるぞ!←
あと藤原のたっちゃんは、舞台っこって事がよく分かるかな?言い回しと動きで。
笑顔は超素敵でした。キャワイイ。歯が白い。(迷)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://h113953y.blog46.fc2.com/tb.php/585-e4002d81

 | HOME | 

CALENDAR

MONTHLY

CATEGORIES

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。